ママれぽ

【投稿BOXの声】ネーミングに納得!奈良わんぱくランド『はしゃきっズ』@天理市

2019年02月24日

寒ーい時期、大人はついつい外遊びには腰が重くなるけど(私だけ?)、子どもって寒さに関係なく元気ですよね~。

そんな時のとっておきの場所

ココ、奈良健康ランドの横にある、おススメです。

お天気に関係なく思いっきり遊べて、子ども(0歳~12歳まで)はもちろん大人まで(笑)楽しめちゃいました。

屋内には、巨大エア遊具がど~んとあり、子どもたちのワクワク感がとまりません。

この日は、日曜日でお昼過ぎからだんだんと人が増えてきて、14時半くらいには超満員に。(午前中がねらい目?)

インフルエンザなどの時期で、そんなに混まないかなぁ~。と勝手に思っていたのは大間違い(^_^;)

みんな遊びにくるんですね~~♫

館内は、天井も高く、開放感があったので、人は多かったけど圧迫感なく過ごせました。

↑4歳の娘、一人で滑りました!意外とスピードがあって、スリル満点です。

ところどころに監視員もいてますが、基本、親が子どもについてないとダメみたいです。

走らないお約束!もありました、、、が、小学生は、自由に遊んでましたけどね(^_^;)

0歳から遊べるスペースもあり

授乳室やロッカーもあり、設備が整っていて小さいお子様連れでも安心して遊べるのが嬉しいですね。

冬なのに、半そで!

思いっきり、動きまわるので子どもたちは汗だくに。足元も滑りやすいので裸足(大人も子どもも裸足になってましたよ~)

室内は暑くて途中からは娘は半袖(肌着)になって遊んでいました。(お兄ちゃんたちはさすがに恥ずかしくて、脱がずに我慢)

子どもたちは半袖で十分だったなぁ。着替えは必須ですね!

喉が乾いたら、受付横に、ドリンクバーがあるので、自分たちで好きな飲み物を。フードコーナーも奥にありました。

ほっと一息。

我が家のようにくつろぐ子どもたち。

休憩場所には、お昼寝中のお子さんやパパさん(添い寝?)もゴロゴロ。Wi-Fiも使えるので、大人も退屈せずにすみますね。

お砂遊びやお絵かきのコーナーも

なんと、はしゃきっズ内で歌のお兄さん・お姉さんのファミリーライブが♫舞台と客席がものずごく近くて、テレビで見るファミリーコンサートのような気分を満喫しました~。

最後には、子どもたちが舞台に上がり、お兄さんたちと一緒に歌を歌ったり、記念撮影ができたり。と、普段では味わえないこともできちゃいました。

貸切がいい!!という娘に、そんなのないでしょう~。と思っていたら、ありました(*´▽`*) 

40名以上ですが(^_^;)遠足や子供会の行事などに、いいですよね!ステキなプランーー♫

思いっきり遊んだあとは、やっぱり奈良健康ランドの温泉へ(*´▽`*)

タオルなども貸してもらえるので手ぶらで楽ちんでした。

 

はしゃきっズ
はしゃきっズ 住所:天理市嘉幡町600-1
電話番号:0743-64-1126
営業時間:平日12:00~20:00 土・日・祝日10:00~20:00

この記事を書いた人
hug
hug