ママれぽ

いろんな遊具で遊んだり、大きな広場で自由に楽しもう!大和郡山九条公園

2017年04月13日

今回紹介するのは、大和郡山市にあります「大和郡山九条公園」

オススメはローラースライダー!安全にも配慮された公園

公園の中心には芝生の山があり、そこを中心に体を使って遊べる遊具がいくつかあります。

どの遊具もゆったりとした間隔で設置されているため、他で遊んでいる子どもと衝突する可能性は低く、一つの遊具で安全に遊ぶことができます。ここのメインの遊具はなんといってもなが~いローラースライダー!他にも、小さな滑り台や芝生の山の頂上付近にジャングルジムなどがあります。

グラウンドやスポーツセンターを併設。本格的に運動したい方にはオススメです

ゲートボール場や球技場などの大きなグラウンドがあり、ボール遊びやバドミントンなどもできます。ほかにも、休憩するスペースや散歩コースなどもあり、大きな公園なので、いろんな遊びを体験することができます。

公園と一緒にスポーツセンターが併設されているため、室内プールやジムなど有料で利用することも可能です。

アクセス方法は、 電車は近鉄「九条」駅から徒歩 10分、バスは奈良交通バス「奈良口」から 徒歩3分、車は国道24号線杏町交差点西へ2分となります。人気の公園なので、休日は入口すぐの駐車場がいっぱいに。徒歩3分で別の駐車場にも停められますよ~!

とにかくいろんな遊びができる公園なんです!!

大和郡山九条公園
大和郡山九条公園 住所:大和郡山市九条100
電話番号:0743-52-1245
営業時間:7:00~21:00(駐車場の入場・退場時間) 公園は年中無休
定休日:火曜日定休日。火曜日が祝日の場合は営業。施設点検などにより休館する場合あり。年末年始