ママれぽ

奈良県素材を使った手作り!カラッとジューシー!ご当地コロッケ・からあげ【千の亮】@橿原市

2019年02月26日

近鉄真菅駅を出て、東側にすぐにあります、ご当地コロッケ・からあげ「 千の亮(せんのすけ)」さん。

2018年3月にオープンして、まだ1年足らずですが、地域で人気のお店です。

奈良の畜産ブランドの大和牛、ヤマトポーク、大和肉鶏を使用した、唐揚げ、カツ、コロッケ、お弁当などが、販売されています。


吉野の宮瀧醤油をベースに多種類の調味料に漬け込こんだからあげ  とさつま芋コロッケ

購入して帰宅すると、子どもたちで争奪戦が繰り広げられました(笑)

からあげは、お肉は柔らかくて、衣もカラっとしていて、コロッケは、中身のおいもが甘〜くて、ホクホク♡

あっという間に、お腹の中に消えちゃいました。

お昼時は、けっこうお客さんが次々と来店されるようなので、事前にお電話でオーダーするとスムーズかもしれません。

店内には、5席ほどカウンター席があり、イートインもできます。
メレンゲ仕立てのTKG(玉子かけごはん)、気になる〜〜!

次回は、お弁当買ってみようかな〜☆

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

 
 
千の亮
千の亮 住所:橿原市曽我町1065-2
電話番号:0744-23-9729
営業時間:平日 11:00〜21:00 土日祝 11:00〜20:00
定休日:水曜日と第二木曜日
イベント出店時は臨時休業

駐車場なし


この記事を書いた人
hug
hug