ママれぽ

たくさんのお花と緑に囲まれた公園で自然を体験しよう!宇治市植物公園

2017年04月16日

今回紹介するのは、宇治市にあります「宇治市植物公園」

奈良からのアクセスも”〇”ゆっくりとお花を観賞できます。

奈良市内から京奈和自動車道を城陽インターで下車して約10分の所にあります。植物公園までは奈良市内からもアクセスがよく行きやすいです。宇治市内のこともあり、公園に行くまでに買い物や食事をする所が沢山あります。

植物公園の中は普段は有料ですが、季節によっては無料開放しています。

施設内はとても広く、ゆっくりと沢山のお花を観賞することができます。季節ごとのお花や植物を集めて展示しているので、その季節ならでは風景が楽しめます。また、熱帯植物エリアもあり普段みることが出来ない花や植物が楽しめます。

また、公園の中心に花の広場が特徴的で、水のエリアとお花で作られたゾウさんの絵が楽しめます!子供達がお花や植物と触れ合える体験や勉強ができる施設なので是非行ってみてください。

宇治市植物公園
宇治市植物公園 住所:京都府宇治市広野町八軒屋谷25-1
営業時間:9:00~17:00(ただし、入園は16:00まで) 【レストラン】午前11:00~午後10:00 【売店】午前11:00~午後8:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日が休園日となります)