ママれぽ

遊具で遊んだり、大きな広場で運動したり、好きな空間でのびのび遊ぼう!梅美台公園

2017年04月02日

今回紹介するのは、木津川市にあります「梅美台公園」

大きな子から小さな子まで、みんなで遊べる公園

大型遊具は子どもにとても人気で、いろんな滑り台が楽しめます。3種類の滑り台がミックスされていて、小さい子どもでも楽しめるものから小学生以上向きの大きな滑り台もあります。大きくなってもこの公園で遊べますね!

また、大型遊具とは別に、公園内の山を登っていくと山の頂上から滑ることができる滑り台があってこちらも人気です。

広々とした公園で、多くの自然と触れ合える

JR奈良駅から車で15分の所にある「梅美台公園」は梅美台商小学校と梅美台保育園の間にある公園です。公園全体はかなり広く、大きな広場や遊具があり自然を活かした公園ですので、木や植物を眺めながら、公園の周りで散歩を楽しむこともできます。

屋根付きのベンチもあるので、子供達を眺めながらママさんたちも過ごすこともできると思います。また、テニスコートがついているなど、体を動かすにはとてもいい公園です。地域の方が主に利用する公園としてはとても広く、奈良からも近いですし利用しやすい公園だと思います。

※テニスコートの予約は「木津川市中央体育会」にて受付しております。

 

ライター:曽根里香

梅美台公園 住所:木津川市梅美台1丁目9番地

この記事を書いた人
hug