ママれぽ

近鉄西大寺から徒歩3分で叶うバケーション気分の南国カフェ!奈良市にあります「南国カフェHINA HINA」

2017年04月01日

今回紹介するのは、奈良市の西大寺国見町にある「南国カフェHINA HINA」です。

近鉄西大寺駅南口から徒歩約3分、ノスタルジックな国見小路の一角にとってもキュートなハワイアンカフェ。駅から近くてとっても便利です!

車の場合は近隣にコインパーキングもあります。

ノスタルジックな飲食店街“国見小路”に可愛い看板が!

 

国見小路商店街のノスタルジック感漂うサインにも惹かれるのですが、その入口右側に佇む黒板に書かれた可愛い看板に惹かれて入らずにはいられませんでした。

明るくカラーリングされた海外みたいなキュートなエントランス!

まるでビーチの近くのカフェに来たようなエントランスに、店の奥の窓際席は潮風香るオーシャンビューじゃないかしら?と想像してしまうほど。(奈良なので、それは無いですが・・・)

もう、とにかくキュートなんです!

店内はカウンター席とテーブル席があり、テーブル席壁面はベンチシートになっていました。ハワイアン柄のカラフルなお座布団が敷いてありました。カウンター席の椅子はまるでシルバニアファミリーの家具みたいに可愛くって、眺めていても癒されます。

この日は店内に20代位の女性グループが楽しそうにおしゃべりに夢中でした。お子様連れのお客様が多いのか、子供用の絵本や小さなオモチャも置いてありオーナーさんの細やかな気配りが感じられます。

ランチプレートは16時までOK!

ランチプレートはなんと16時までご用意いただけるとのこと。ランチタイムを逃してしまったけどしっかり食べたい時や、晩御飯のタイミング遅くなりそうだから、夕方前にお腹を満たしておきたい時など助かります。ランチプレートは5種類、ドリンク付きでなんと800円!セットのドリンクもコーヒー、紅茶の他に豊富なジュースやアルコール(ミニビール)まで!

<ランチプレート>
・ロコモコプレート
・ハワイアンスペアリブプレート
・カレープレート
・とりからプレート
・パンケーキプレート

この日は、ハワイアンスペアリブプレートにドリンクはグァバジュースをオーダーしました。

お箸で触れるだけでお肉がホロリと骨から離れる柔らかくてウマウマなスペアリブ!

ロコモコやパンケーキのプレートと迷いましたが、後悔はなし!

ただ、他メニューもぜひ食べてみたい。食いしん坊の私は「次に来たときは何を食べようかな〜」と期待が膨らみます。(お腹も膨らみました(笑))

窓際癒し空間は種類豊富なグリーン達

入店時に私が勝手にオーシャンビューを妄想した窓際には沢山のグリーンが飾られていました。毎日オーナーさんが丁寧に育てられている植物達は、その愛情をいっぱい受けて生き生きと窓際を彩ってくれています。多肉植物好きの方には眺めていて飽きることがない癒しスポットです。

貸切・女子会対応してくださるそうです

営業時間は11時から18時迄ですが、18時以降は貸切のみの営業とのこと。女子会などの集まりには各種パーティーメニューをご用意してくださるそうですよ♪

カクテル、ハワイアンビールが揃ってます!

カフェとなると、アルコールメニューは夕方以降のお店が多いですが、HINA HINAさんでは、オールタイム提供OKとのこと。自分で決めたoffの日にバケーション気分で軽くアルコールを楽しむ過ごし方もアリですね♪スパムおむすびなどの1品メニューも充実してました。

 

女性1人でも入りやすく、ホッとする温かな雰囲気が居心地が良く素敵なカフェでした。

今度はパンケーキを食べに行こうと思います♪

 

ライター:櫛部優子

南国カフェHINA HINA
南国カフェHINA HINA 住所:奈良市西大寺国見町1-7-10国見小路
電話番号:0742-46-8717
営業時間:11:00~18:00※日曜日だけモーニング8:00から営業
定休日:月曜日