ママれぽ

屋外ステージで大盛上り!?お花見スポットです。田原本イベント広場

2017年04月03日

今回紹介するのは、田原本町にあります「田原本イベント広場」です。

3月23日に掲載しました、投稿BOXの声で「M.K」さんより口コミ頂いた公園です。

https://www.hug-nara.jp/report/1969.html

神に守られている公園

こちらの田原本イベント広場は、何といっても津島神社の境内と繋がっていることが1つの特長です。

祭られている神様は「素戔嗚命(すさのおのみこと)」と「櫛名田姫命(くしなだひめのみこと)」です!
パッと言われても分かりませんよね・・・。

素戔嗚命は農神や疫病送としての信仰が厚く、その他には学問、商売繁盛のご利益があるとされています。
一方の櫛名田姫命ですが、実は素戔嗚命の奥さんで豊穣の神として信仰されています。

どちらも農業が絡んでいるところを考えると、「田」原本町にとってとても縁起が良いのでしょうね。
素戔嗚命は学問のご利益がありますので、受験の際にも是非参拝してみてはいかがでしょうか。

広いイベントスペースで、我が子もアイドルに!?

お勉強はここぐらいまでにして・・・

名前の通り、こちらの公園には屋外ステージがあります。普段、イベントが無い時には我が子だけのイベントスペースになるかも!?

屋根には本格的な照明機材もあります。遊ぶ際には注意してくださいね。それもあってか、『ボール遊びは禁止』です!

実際にイベントを使用しようと思われる方は「田原本町役場 土木管理課 維持管理係」へお問い合わせ下さい。時間の区切りがありますが、ざっくり4時間3,000円で使えますよ~。

そして、屋外ステージの目の前にあるのが、口コミのあった噴水です!夏場には多くの子どもで賑わうこと必至!

桜がそろそろ咲く時期。花見も兼ねて、家族で散歩するのも良いかも

撮影したのが4月2日でしたが、結構な数のつぼみが出来ていて開花間近といった感じです。

こちらの公園は広いのももちろんですが、遊具も複合の大型やブランコもありますので、子どもは飽きませんし、大人は花見を楽しむというのに最適な場所かもしれません。

恐らく今週末あたりから見ごろを迎える桜、お出かけついでに「田原本イベント広場」で遊んでみてはいかがでしょうか。

田原本イベント広場
田原本イベント広場 住所:磯城郡田原本町550番地外

この記事を書いた人
hug
hug