ママれぽ

新鮮なフルーツをふんだんに使った、こだわりスイーツ。広陵町にあります「ORANGE MINAMI」

2017年04月10日


今回紹介するのは、広陵町にあります「ORANGE MINAMI」です。

以前の店名である「南さんちの菓子工房」で馴染みがある方もいらっしゃるかと思います。
2016年9月28日に店名を新しくされました。

以前からの定番スイーツはもちろん、新しく加わったスイーツもあります。素材にもかなりこだわっているのだとか。

できたてスイーツのお店

お店に入って正面がショーケースになっているので、入った瞬間のリアクションとしては「うわ~!」とついつい声に出してしまいました(笑)照明の影響もあるのか、輝いて見えます!

これを見ただけでもどれにしようか迷っちゃう!こちらのお店はシュークリームがとても有名らしいのですが、残念ながら売り切れで購入できず・・・。午前中には売り切れてしまうらしいので、ご希望の方は要注意。14時ごろにいったのが悔やまれる!

店内は厨房が見えているので、手作りの安心感はもちろんですが、何より出来立てを見るのって楽しいですよね!

私は馬見丘陵公園で「チューリップフェア」を楽しんだあと、五位堂駅行のバスに乗り「馬見南六丁目」のバス停で途中下車して向かいました。

少し酸味のあるイチゴと甘~いクリームの絶妙は味わい「苺畑」

私がまず選んだのは定番のイチゴショートケーキ「苺畑」!

上から見たときに映えるイチゴの輝きがたまりません。見たところ、イチゴ2~3個分は贅沢に使われているのでこの魅力はたまりません。

イチゴの酸味と生クリームの甘さが絶妙!また、クリームも軽くてペロッといけちゃいます。

宝石箱のような輝き!「フルーツのタルト」

子どもが選んだのは、この見た目が派手な「フルーツのタルト」!

全8種類?(※食べてから写真見て数えました(^^; )のスイーツが贅沢に乗せられたタルト。子どもも色鮮やかな魅力にとりつかれたようです(笑)

それぞれのフルーツが新鮮で美味しく、色んな味を楽しめたようで大満足していました。

我が子は律儀にすべてのフルーツを一回お皿にどけて、タルト部分とフルーツを1個ずつ食べていました。私なら先にフルーツだけ食べてタルトだけを最後に残すのに・・・。

 

次回は必ずシュークリームにリベンジするべく、先に購入してから馬見丘陵公園か竹取公園でデザートとして頂きたいと思います。

ORANGE MINAMI
ORANGE MINAMI 住所:北葛城郡広陵町馬見中1丁目1-3
電話番号:0745-55-3123
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日

この記事を書いた人
hug