ママれぽ

正月過ぎてもお餅がいただけるカフェ。葛城市にあります「さくらカフェ」

2017年04月19日

今回紹介するのは、葛城市にあります「さくらカフェ」さんです。

高田市民病院の通りを西に進むと「モーニング」の看板が右側に。前から気になってたこのお店に行ってきました〜。

店裏にある駐車場に車を停めて、何度も見ていたこの看板を改めて立ち止まってみたりして。期待高まり、足取り軽く店内へ。

カウンターとテーブル合わせて15席ほどのお店には、ご近所マダムや買い物途中のママたちが愉しい会話をしていました。

本棚には私好みの本がたくさん〜

にぎやかな会話を聞きながら店内を見渡すと、本棚が。『おたんこナース』や『ダーリンは外国人』。旅行雑誌やアロマ本。こりゃ趣味が合う(笑)ひたすら本を読んでいたいお店になっちゃいそう〜。BGMも『エンヤ』。なんだか家にいるようだわ(笑)

品数豊富な日替わりランチ

モーニングのはずがギリギリ間に合わず、ランチに変更〜。予定は未定!迷わずこれ。日替わりランチ。

副菜の種類がたくさんあって、栄養バランスをしっかり考えたおかずたち。ごはんも雑穀米。デザートまでついて、盛りだくさんでありながら、とってもヘルシーランチでした。

子ども大喜び!お正月でもないのにおもちが食べられる!?

磯辺もちと安倍川餅がこのお店では定番メニューとして存在しているのを発見!迷わず注文!温かいお茶とともに出てくるなんて、ほっこりおやつタイムも最高。おもちは子どもが、お茶は私がいただきました。あぁほっこり。

食後にコーヒーもついてくる

あべかわもちを一口もらって、お茶をすすっていたら、日替わりランチのコーヒーが目の前にサイフォンがあるけれど、これはドリップだった。残念。ともあれ、たくさん食べてコーヒーまでいただいて、気さくなスタッフさんの笑顔にも癒された素敵なお店でした。これはまた来るお店決定〜!

 

ライター:おっきー

さくらカフェ
さくらカフェ 住所:葛城市尺土189-5
電話番号:0745-48-2005
営業時間:8:30~17:00 ※土曜は午前のみ
定休日:水曜日