ママれぽ

あすかいちご狩りパークで、あま~い!いちご狩り体験

2017年04月17日

飛鳥駅からすぐ近くのいちご狩り体験に行ってきました!

親子の好みは一緒なのか、娘もいちごが大好きです。

今年はいちご年なのかなと思うくらい沢山いちごを頂いて食べていたので次はいちご狩りだね!と娘と話していた所偶然お誘いがあり行ってきました。

あいにくの雨でしたが、広くておおきなビニールハウスの中なので大丈夫。

はさみとヘタ入れのビニール袋を渡されていざハウスへ!

大迫力のいちごたち!立っていちご狩りが出来ますb

ひろ―い!とにかくひろいんです!

そして、この農園のいいところは立っていちごが取れます!

腰痛持ちの私でも、腰が痛くありませんし、小さい子どもの目線からだといちごが大迫力!目の前に!

とにかくいちごがほんとにたくさんありました!

とれたていちごはあまくてみずみずしく、酸味もなくさっぱりとした味で次々と食べてしまいました。

まさに花より団子。いちごをひたすら食べる(笑)

うちの子、こんなに広くて沢山あるのですが、手前で食べて進まず。

ひたすら食べる、食べる。

ハサミで切りたいと言ったのも最後で、「ここにもあるで!ここも大きなのある」と興奮!食べるが専門でした。

 

時間は最初に30分と聞いて短いなと思いましたが、大きくてみずみずしいいちごはずっと食べてられるので最後は本当にお腹がいっぱいでした。
料金は大人1500円で、子供は3歳以上で800円でした。奈良市内から車で約1時間で、駅からも歩ける距離ですし、駐車場もすぐ近くにあるので親子で楽しめますよ。

今年度の開園日は5月28日(日)までの土曜日、日曜日、祝日、水曜日です。楽しめるのは、残り1ヶ月ですよ~!

あすかいちご狩りパーク
あすかいちご狩りパーク 住所:高市郡明日香村
電話番号:0744-54-1115
営業時間:10:00~16:00(入園は15:30まで)