ママれぽ

いつも美味しそうな匂いがする。奈良市帝塚山にあります「デリカテッセン イーハトーヴ ソラ」

2017年04月20日

今回紹介するのは、奈良市帝塚山南にある「デリカテッセン イーハトーヴ ソラ」です。

昨年、転勤で地元奈良へと引越して戻って来た友人が『ご近所に沢山のお客様が集まっていて、いつも美味しそうな匂いがする店がある』というタレコミ情報です。“美味しそうな匂いがするねん”その言葉に二つ返事で行ってきました。

ロータリーすぐ横にあります

お店は、阪奈道路の三碓インターを降りて真っすぐ坂を上った先のロータリー横にあります。とてもわかりやすい立地なので、方向音痴さんとの待ち合わせにもオススメです。お店の裏側に駐車スペースもありました。

確かにパンやチーズ、ガーリックなど美味しそうな匂いが漂ってます。そして、店内から賑やかな話し声が聞こえてきます。

店内は既に満席。テラス席は個室のようでした

この日は既に店内は満席で、テラス席でも良いですか?と案内してもらいました。

個室のようなテントで半分囲われたテラス席は子供が一緒だったら秘密基地みたいで喜びそうです。後からパンフレットで知ったのですが、テラス席はペットOKだそうです。

お店は住宅街にあり、満席になることが多いみたいなので、予約してから行かれた方が良さそうです。

週替わりランチとオニオンハンバーグ

品数多く色々食べたい私は「週替わりランチ」を。友人はアツアツの鉄板に乗った「ハンバーグ」をオーダーしました。ごはんは雑穀米です。

メニューが豊富!!お子様メニューもありました

ランチメニューは、パスタ、オムライス、ガパオライスなどなど。選ぶのに時間がかかってしまうほど、豊富にありました。「お子様カレー」のメニューもありましたよ。

デリカテッセンは食のセレクトショップ

店内にはパンやお惣菜などのテイクアウトをはじめ、ジャムやオヤツ、おつまみなど沢山の食品や調味料、冷凍食品が販売されています。奈良県はもちろんのこと全国各地のこだわりの食材が取り揃うまさに食のセレクトショップでした。

クラフト製品やペットのオヤツまで沢山あってお買い物も楽しめます。

 

こちらのお店は障害がある方々が社会の一員として働ける場所として。そして地域の方々が集える場所として運営されています。スタッフ皆さんの丁寧で心のこもった接客が嬉しい居心地の良いお店でした。

 

ライター:くっしー

デリカテッセン イーハトーヴ ソラ カフェ
デリカテッセン イーハトーヴ ソラ カフェ 住所:奈良市帝塚山南4丁目11-14
電話番号:0742-95-6655
営業時間:8:00〜18:00※4月〜10月の月〜土は19:00まで営業
定休日:年中無休
URL:http://www.aohani.com/servc_syuro_delica.html

この記事を書いた人
hug