ママれぽ

クマ好き必見!クマのお腹がケーキになってる!「クリームドール」さんに行ってきました

2017年04月28日

香芝市五位堂駅から歩いてちょっといったところに、かわいいくまをモチーフにしたケーキ屋さんがあります。

町家のような間口よりも奥行きがあるお店です

銀行が立ち並ぶ一角に「クリームドール」さんはあります。近くにはコスパや英会話教室も。ママたちがちょっとした女子会するにも最適な場所。これはなかなかうれしい。

お菓子だけじゃない。かわいいくまグッズもあります

ちょっとした手土産にも最適なお菓子セット。ここにもくまさん。愛らしい丸い耳が大好きな子どもたちも多いこの動物をモチーフにした商品は、お友だちに持っていくプレゼントにしてもいいねー。むっちゃかわいい!

クリームドールといえばコレ!「くまちゃんのおなか」

持ち帰りにはドーム型のまさしく「くまちゃんのおなか」ですが、今日はテイクアウトではなく、お店でいただきます。真っ白いお皿にきれいに飾り付けされたフワッとケーキ。このケーキだけでも数種類あるんです。

はぁぁ〜。大好きな栗が乗ってるミルフィーユ

季節感がないというなかれ。栗好きには通年食べたいマロンなのですよ!「くまちゃんのおなか」とは違う飾りがされたケーキプレート。ここにもちゃんとココアでくまちゃんが。ケーキを使ってソースを全部食べましたよ、もちろん!

身体に優しい天然ドリンク。作った甘さじゃなくて美味しい〜

これはただのリンゴジュースにあらず。ここクリームドールさんではリンゴジュースにもたくさんの種類があります。

私がいただいたのは「りんご+ゆず」。ゆずも好きなんだよねー。ほかにも「すだち」「黒酢」など、ミックスならではの新しい味が楽しめます。もちろんりんごジュースも手を抜きません。無添加・無加糖のりんごジュースは、甘味と酸味のバランスがとてもよくて、これぞ本物のりんごジュースなんだと思えます。

ケーキを食べに行きたいけど、子どもたちに飲ませたい飲み物がなくて。そんな子どもの食にもこだわっていきたいママにとっても、子どもたちとの愉しいスイーツタイムが過ごせますよ。

ほかにもいっぱいあるケーキの種類。キャラデコもしてるみたい。

私がケーキに舌鼓を打っている時、おばあちゃんに手を引かれた子どもたちがやってきました。誕生日ケーキを注文しに来たようです。大好きなキャラクターのデコレーションケーキを頼んで「いつ?今日?」とワクワクしている子どもたち。おばあちゃんはテレビのキャラクターがよくわからない様子。でも孫のうれしそうな顔を見て、にこやかに微笑んで帰っていきました。

なぜかみんなが笑顔になるケーキ屋さん。微笑ましいシーンにも出会えた「クリームドール」さん。とってもステキなお店でした。

 

ライター:おっきー

クリームドール
クリームドール 住所:香芝市瓦口2251-1
電話番号:0745-79-0078
営業時間:9:30~20:00
定休日:木曜日
URL:http://cream-doll.com/

この記事を書いた人
hug
hug