地域情報

そらみる×なら探検ミュージアム オリジナルパンケーキコンテスト

2017年04月30日

“パンケーキ専門店そらみる”と“なら探検ミュージアム”のコラボ企画「オリジナルパンケーキコンテスト」にたくさんのご応募ありがとうございました。

 

見事グランプリに輝いたのは、菅原小学校3年生のうえだ まきさんの“ホットカメケーキ”!かわいいカメをモチーフにしたユニークなパンケーキを考えてくれました。

うえださんご家族をそらみるにご招待しての手作り体験の模様をレポートします。

ふっくらと焼きあがったそらみる特製パンケーキ生地の上に、チョコソースで甲羅の模様を描いていきます。頭の部分はアイスで再現されているんです。イラストどおりにほっぺにはイチゴチョコをトッピング。イラストにはないたくさんのフルーツも次々と載せて、カラフルなホットカメケーキが完成しました。

まきさんには賞状を授与。おめでとうございます!

家族みんなで楽しんでいただけました。

このホットカメケーキ、そらみるスタッフが更に改良を加えて甲羅をメロンパンの皮で再現!5月1日~17日までの期間限定メニューとしてラインナップされます。

ぜひこの機会にお召し上がりください!

そらみる
そらみる 住所:北葛城郡広陵町笠274番地5
電話番号:0745-55-3225
営業時間:【カフェ】8:00~18:00※【Bar】19:00~24:00(木・金・土のみ)
定休日:年中無休
URL:http://soramilu.com/

writing
hug