ママれぽ

白い!まーるい!不思議な形。古墳な公園。コフフン!

2017年06月13日

今回ご紹介するのは、天理市の天理駅徒歩0分!その名も「CoFuFun(コフフン)」です。

とにかく、まず初めて見るこの建物の形にビックリ!その名の通り、古墳がモチーフの建物ですので、形が円形になっています。そして、白い!

トランポリンで思いっきりジャンプ!転んでも痛くない

 

この公園で、一番子どもが大喜びだったのがコチラ!「ふわふわコフン」

大きなトランポリンがあり、子どもたちは思う存分にジャンプ!周りは真っ白い砂場になっていて転げても大丈夫なんです。

子どもはこの白いサラサラの砂が気に入ったようで、寝転がったり山を作ったりと全身真っ白になりながら、砂遊びを楽しんでいました。ママのオススメポイントとして、周りが円形で階段状になっているので、座って子どもたちを見守ることが出来きますので、とっても楽です。

しかしこの「ふわふわコフン」、人気過ぎて土日はかなり混み合います。それでも、砂場だけで充分楽しめますよ。細かい砂で体に付きますので、着替えやタオルを持っていきましょう。トイレの裏で砂を落とすことができる水場があります。

ここで遊べる時間は限られているのでHPなどで確認しておくといいと思います。

子どもだけじゃない!家族みんなで楽しめる公園なんです

他にも遊び心のある遊具や健康器具もあり、子どもから健康志向の大人まで体を動かすことが出来きます。遊具の下は芝生になっていて、転んでも裸足でも大丈夫!

また、演奏などができる屋外ステージやカフェ、駅下には屋内遊具や絵本もあり雨の日でも楽しむことができます。

土日はイベントなどもあり、沢山の家族連れで賑わっていました。1日中遊べるので、子どもと何度も訪れたくなる公園です。

また、公園前の駐車場は90分無料ですが、台数が限られています。満車の場合は、道を挟んだ先にも天理駅前駐車場がありますよ~!

この記事を書いた人
hug