ママれぽ

大和高田市にある古民家カフェで、自分時間を満喫!

2017年08月31日

 

今回紹介するのは、大和高田市磯野新町にある「MARUIKE CAFE」です。

大和高田市内中心部にあり、電車利用の場合は近鉄大和高田市駅より徒歩5分、JR高田駅より徒歩15分、近鉄大阪線大和高田駅より徒歩20分駅の所ところにあります。
車で利用の場合、駐車場は店舗前に4台、店舗裏に約10台あります。

お店は川沿いにあり、控えめな看板が目印の古民家カフェです。グーグルマップのナビ利用でも迷うことなく到着できます。

和なお庭を眺めながら品数多めのランチメニュー

ランチの時間は11時から。品数が多いのにヘルシーなMARUIKEランチ(1,620円)は無くなり次第終了の人気メニュー、この日は限定数に間に合いました。

ランチタイムメニューには、茶粥セット、香味野菜カレー、本日のパスタもあります。

 

MARUIKEランチは、旬の野菜のおかず3品、メイン料理、ごはん、汁物、デザート、ドリンクの全8品です。

この日のメニューは、冬瓜と梅の冷やし煮、カボチャと紫玉ねぎのサラダ、コーンたっぷりおからコロッケ、スパイシー海老マヨ、生姜風味のかき玉汁、ごはんと自家製漬物、桃の豆乳パンナコッタです。ドリンクは食後に嘉兵衛本舗の和紅茶をホットでいただきました。

旬のお野菜が美味しく頂けるよう、出汁で旨みを引き出す優しい味付けです。品数が多いことも魅力です。

並ぶお皿をどの順番に食べてもそれぞれの食材や味付けが調和がとれていて美味しく頂けるようにと食べる人への思いやりが感じられます。

お庭を眺められる開放的な古民家スタイルに嬉しいテーブル席

どのお席に座っても、美しいお庭が眺められるというのも特徴です。古民家カフェに多い座敷ではなく、椅子に座るテーブル席なので、正座が辛いと感じる方にも嬉しいですね。

ママ友や子連れランチはもちろんのこと、親孝行ランチにもオススメです。お庭に面したカウンター席もあるので、ひとりの時間を楽しみに来ることもできます。

 

一角にソファー席もありました。こちらは恋人同士向けかもしれませんね。

自分時間を大切にする人が集う場所

カフェとして過ごす素敵な空間は、貸切も可能ですが、個室や2階の和室をレンタルスペースとしても利用可能です。

お教室、ママ友会や撮影、会議、展示会などでご利用も多いそうです。お店のチラシやホームページでもベビーマッサージや、ヨガ、ドイツ語会話のほか、親子で参加できるクッキング体験などのレッスンが毎日日替わりで開催されています。

魅力的なレッスンに気軽に参加できること、レッスンを通じて人との繋がりが生まれることも嬉しいですね。

 

イベントスケジュール

 

ライター:くっしー

MARUIKE CAFE
MARUIKE CAFE 住所:大和高田市磯野新町1-30
電話番号:0745-44-8815
営業時間:11:00~18:00(17:00ラストオーダー)ディナー(18:00~21:00は前日までの予約制)
定休日:日曜日・月曜日
URL:http://maruike-cafe.com