地域情報

「ナラ・ツムグ・モノ・オト」奈良・町家の芸術祭 はならぁと2017 in 今井町

2017年10月23日

【ししがみからのイベント情報】

10/27(金)~11/5(日)の10日間、橿原市今井町で奈良の町家を舞台にした芸術祭が開催されるよ!

実はこのイベント、今井町以外にも宇陀松山エリア・吉野町国栖エリア・曽爾村エリアで開催されているんだ!

詳細について

古代より大動脈が交わり様々な人が行き交った八木札の辻。大きく文化と商業を担う独立都市だった今井町。

それぞれの生い立ちを持つ二つの地区は、これまでの『はならぁと』で各々に経験を積みました。そして今年は「一つの橿原エリア」として、町とアートの関わりを、より広く表現しようとしています。

公募で選ばれた新しい作家、過去の展示をきっかけに町とつながるようになった作家。町が経験してきた現代アートとの関係性の、とある通過点をご覧いただけるのではないでしょうか。

日時:10/27(金)~11/5(日)

会場:今井町(奈良県橿原市今井町)

参加アーティスト:
『hoto-D』
会場 今井まちや館
展示名 サウンドスケープ ”MIRAI町”
『TARAMAN』
会場 旧西町生活広場
展示名 糸のカタチ
『Super Stoic .co。』
くらぁけん(イラストレーター)&あきらも☆ろっく(造形作家)
会場 恒岡町屋一階土間
展示名 ☆★うちぅじんパーティー at 今井町★☆
『宮川徳三郎』
会場 恒岡町屋一階広間
展示名 婚礼の儀 再現・展示

~ナラ・ツムグ・モノ・オト・手仕事~
手仕事作家による合同ワークショップ
参加:
Full Spring 作り人 ハル
(https://www.facebook.com/fullspring86/)
CREA/Me
(http://www.creame-dep.com/)
会場 今井まちや館
ワークショップ期間:11/3(金)~11/5(日)

-ナラ・ツムグ・モノ・オト・とは-
奈良で生まれたモノ・オト
奈良で育ったモノ・オト
奈良を旅立ったモノ・オト
奈良にやってきたモノ・オト
奈良に戻ったモノ・オト
私たちは様々なモノ(者 / 物)・オト(音)が紡ぎ出す糸の繋がる広がりをライブ・展示・映像・ ワー クショップ等の体験を通じて繋がりを表現します。

writing
hug