ママれぽ

忙しいけど、ゆっくりしたい。子育ての合間にホッと一息、読書の時間【はぐおすすめ図書】

2017年12月29日

花をながめて大切なことに気づく100の言葉

 

冬も本番!引きこもりたくなる毎日ですが、子供たちは相変わらず元気です!冬休みになりママ達は慌ただしい日々ですが、ホッと一息、自分時間に読書はいかがですか?

今日は、わたしが毎日1ページ、朝から開く、写真付き名言集「花をながめて大切なことに気づく100の言葉」という本のご紹介。

慌ただしい子育ての毎日の中で、疲れたなぁ、しんどいなぁと思うこともありますが、少し自分の時間を作って、本や雑誌を見る時間を作るようにしています。今日ご紹介のおすすめ本は、朝一番、何気なく1ページを開き、その日1日の何かのヒントになるような名言を読むようにしています。

今日開いたページは

こちら

この名言から、わたしは、今日は一日、「子供たちを目一杯愛しなさい☆」と言われてるような気がしました。最近忙しさを理由に子供たちと向き合えてなかったなぁと思ったので、今日は子供たちといっぱい遊ぼう!と今日1日の目標にしました。

毎日毎日、続く子育ての日々、少し立ち止まり、自分を家族を見つめ直す機会をもってみるのもいかがですか?

なかなか小説は読むのが大変だなぁと思っても、こういう写真付きの本なら、写真を見てるだけでも、子育て中の合間に楽しめるので、おすすめです!

 

この記事を書いた人
hug
hug