ママれぽ

寝る前の絵本の時間♫今日はどれにしようかなぁ??☆【はぐおすすめ図書】

2018年01月26日

本日のはぐおすすめ図書のご紹介

さて、今日は我が家の次男がどハマりしているシリーズのご紹介!

〝100かいだてシリーズ〟

最初の出会いはこれでした!

「100かいだてのいえ」いわいとしお

偕成社

この絵本知ってますか?

ページをめくると、実はたて!!

はじめは読みにくいなぁと思っていたけど、100かいだてのいえだから、たてなんやぁと納得。

色々な動物がこのいえには暮らしていて、息子が好きなのは、80階に住む、コウモリさんのページ☆逆さまに暮らす様子が描かれてて不思議なかんじ!

100かいだてシリーズはまだまだ続く☆

そして、この100かいだてシリーズ、まだまだあるんです!

ちか100かいだてのいえ

うみの100かいだてのいえ

そして、最新版、そらの100かいだてのいえ

まだまだ続きそうで楽しみですね〜☆

それぞれのシリーズに、そのテーマにあった動物が登場するので、ほんとに親子で楽しめるし、赤ちゃんには動物が楽しめて、幼児には100までの数字の勉強にもなり、おすすめです。

幅広い月齢で楽しめるから、出産祝いにもおすすめですよ(^^)

毎日、迷ってます・・・

そして、毎日寝る前の恒例!

♪どれにしようかなぁ♫♪〜♫

なかなか決まらず、、、

この日はこれでした!

とっても絵が可愛い、「100かいだてシリーズ」絵を見ているだけでも楽しくて、赤ちゃんから小学生くらいまで、親子で一緒に読めるので、ほんとにおすすめです!

是非、本屋さん、図書館で探してみて下さいね!

☆近くの図書館情報がゲットできるHPを見つけたので、一度チェックしてから、お出かけ下さいね!

☆図書館情報サイト【カーリル】☆

この記事を書いた人
e.fukui

男の子2人を育てるママです。 人と話すことが大好きで、自分の知らない事を知りたい!といつでも学ぶ事を大切にしています。 自分の発信する事が誰かの役に立って、それがまた繋がる。 そんな繋がりを大事にして、奈良の女性を笑顔にするために沢山の出会いの機会を作っていきたいな。と思います。