ママれぽ

えっ!!!!こんなところに、『ミシュランガイド』に紹介されたお店が! 手作りうどん【にしかわ】さんのご紹介@高取町下土佐(壺阪山駅から525m)

2018年02月08日

おいしいうどん屋さん見つけました!

国道169号線を橿原から大淀方面へ走っているといきなり気になる看板が!

『ミシュランガイド』に紹介されました?!

黄色い看板なんでとにかく目立っているんです。

そういえば、前に高取町に美味しいうどん屋さんがある・・と聞いたことがあったのを思い出したので、ここかな!?とお店に入ってみました。

店構えはこんな感じで田舎の山小屋風。

このとき時間は12:30くらいだったのですが、外の看板にも『麺が無くなり次第終了致します』と書かれていたので、ドキドキしながら聞いてみると、『まだいけますよ』と!よかった!まだ麺ありました^^

メニューはこんな感じで、色々あって迷う・・・

私は、『天ぷらうどん』

一緒に行った息子は『天ぷらカレーうどん』 を注文しました。

注文してから茹でます!『17分でできますよ~』と店主の声が店内に響きます

『17分』長いのか?短いのか?

息子にとっては長いようで、『お腹すいたー』と・・・

母は、『きっとこだわっている分、美味しいんやろうなー』と期待は膨らむ・・・

それぞれの『17分』を過ごしました。

17分後

『天ぷらカレーうどん』

大きいエビ天の乗ったアツアツカレーうどん!甘めのお肉もたっぷりで食べ応えあり!カレーも絶品☆

『天ぷらうどん』

こちらもおっきなエビ天!だしが・・・・めちゃくちゃ美味しかった☆麺ももちもち!

『17分』このために待って当然の美味しさです!

 

子どもって、おうどんすきですよね。

店内にはこあがりの座敷もあり、小さな子供を連れて行っても安心かなと思いました。

ただ、『17分』は待つので、待ち時間に手持ち無沙汰にならないように、絵本や小さなおもちゃを持っていくと待ち時間もあきないかもしれないですね☆

麺に限りあり!って感じだったので、早めの時間を狙って下さいね。

ほんまにおすすめです^^

 

手作りうどん にしかわ
手作りうどん にしかわ 住所:奈良県高市郡高取町下土佐409-6
電話番号:0744-52-4332
営業時間:11:30~13:30 18:30~20:00 [日・祝]18:00~20:00 麺が無くなり次第終了 日曜営業
定休日:月曜
URL:https://tabelog.com/nara/A2903/A290303/29002025/

この記事を書いた人
e.fukui

男の子2人を育てるママです。 人と話すことが大好きで、自分の知らない事を知りたい!といつでも学ぶ事を大切にしています。 自分の発信する事が誰かの役に立って、それがまた繋がる。 そんな繋がりを大事にして、奈良の女性を笑顔にするために沢山の出会いの機会を作っていきたいな。と思います。