ママれぽ

『彩豊かなお野菜と広くて暖かみのある空間 「CALDA Dining+Café」』

2018年02月09日

木津川市の 24 号線にある「CALDA Dining+Café」に行ってきました!

奈良市内京都方面に向かっていく途中でありますが、奈良市内からも近く、とても便利で行きやすいです。

 

近くに JA があり、私が引っ越してきた時はお野菜の直売所があり、その あとにお食事のお店が出来て、その後、CALDAさんが去年オープンし、いつも駐車場 がいっぱいの人気のお店です。

 

お店は黒を基調とした建物となっており、お店の外では、サイクルスタンドや、ガーデンテラスもありペットも一緒にお食事ができるみたいです。気候や天気の良いときは、気持ちよさそうな外のテラスでお食事してみたいなと思いました。

 

店内はとても天井が高く開放的で、天井の木の梁が見られてとってもおしゃれで落ち着く空間です。内装もとてもこだわりを感じますが、バランスの良さがあってとてもゆったりと した時間を過ごすことができました。

 

子ども用の椅子の用意があったり、また、入口の販売コーナーには、木でできた小さいイ スとテーブルがあり、うちの子はとても気にいって座っていました。

 

入口には購入できる販売のエリアもあり、めずらしい商品もあるので、見ているだけでも 楽しめますよ。

 

前回はモーニングの時間帯に行ったのですが、お野菜たっぷりのプレートと胚芽パントーストが付いていて、お野菜もとっても見た目もカラフルで新鮮で美味しく、オリーブオイ ルに付けて食べるトーストがとっても美味しかったです。

今回は、カフェタイムの時間帯に来店したので、渋皮栗入マロンのシフォンケーキセットを注文しました。シフォンケーキはとってもふわふわでしっとりしていて、甘すぎず、周りのクリームやフルーツと一緒に食べるととても美味しかったです。

また、このセットですが、飲み物を無料であと一杯追加注文することができ、とっても得した気分になりました。


ランチやディナーはそれぞれのメニューがあるみたいなので、時間帯を変更して次回また来店したいと思います。

また、私が座った席の横には本物の暖炉があり、ちょうど店員さんが薪を追加しているところを見ることができたので、子どもも興味深々でみていました。暖炉を置いているお店はなかなかないし、暖炉の暖かい光はこの寒い冬にはとっても癒されます。

 

 

今回は家族と行きましたが、友達やたまには一人でも訪れたいお店です。

CALDA Dining+Café
CALDA Dining+Café 住所:木津川市木津八色 82-1
電話番号:0774-71-8518
営業時間:8:00~18:00
定休日:駐車場:店の前にあり。