ママれぽ

ゆったり、ゆっくり、吉野ゆるマルシェへ @大淀町

2018年03月18日

寒ーい日が続いていましたが、だいぶ暖かくなりましたね。

お出かけもしやすくなってきたので、先日は大淀町で、開催されている、【吉野ゆるマルシェ】へ行ってきました(^^)

大淀町地域子育て支援センターあそびの森で不定期開催

場所は、大淀町桧垣本にある大淀町地域子育て支援センターあそびの森。

子供を連れて出かけるのに、ぴったりの場所でした☆

ちょっと、遊べる場があるのは、うれしいですよね♪
 

ゆるりとした暮らしがテーマ

出店者の方々のこだわりが感じられる、ものがたくさん。

気になったお店をいくつかご紹介☆

布おむつ・布ナプキンの紡生(つむぎ)さん

主催者でもある、日本布ナプキンアドバイザー協会認定・布ナプキンアドバイザーの【紡生(つむぎ)】さんのお店。※紡生さんへのお問い合わせはこちら

知識が豊富で、お話ししていても、ためになる情報がいっぱいで、知らないこともあって、勉強になりました。

自然素材で染め上げられた、身体に優しい、肌着もおかれていましたよ。 

布おむつもこちらでおかれていました。実際手にとってみると、本当に丁寧に作られていて、こどもにとっても、良いものだとよくわかります。最近では布おむつで育児されてる方も多いですよね☆

シフォンケーキのDoiさん。

ふわふわの、優しい甘みのシフォンケーキが人気のお店です。

いろんなマルシェに出店されているようで、これからの暖かい時期はどこかで、お店を見かけることがあるかもしれませんね(^^)

※Doiさんの最新情報はこちらから。4月・5月もあちこちで出店予定されてますので、是非お立ち寄りくださいね。

 

可愛いグリーンの車が目印☆ ナチュラルカフェ・イヴェールさん

可愛い、移動販売車で、見た目にも可愛いクレープを販売されている、イヴェールさん。

今回はキウイをチョイス!

甘すぎないクリーム・自家製キウイソースとキウイの甘み・酸味がほんとに食べやすくて、美味しかったです☆

ほかにも種類があるので、迷いますよね☆

イヴェールさんもいろんなところで、出店されてるみたいで、こちらのFACEBOOKにて、最新情報を随時更新されていますので、チェックしてからお出かけくださいね。

吉野ゆるマルシェ次回は・・・

5月18日(金)11:00-14:00

不定期開催とのことですので、公式HPをご覧下さい。

また、出店内容も毎回、変わるみたいなので、最新情報チェックしてから、お出かけくださいね~。

お出かけにぴたっりの季節ですね~

暖かくなってきて、お出かけもしやすくなってきました。

お子様と、ご家族で、気持ちの良い太陽の下で、思いっきり遊びましょう!!

お子様と一緒にお出かけできる場所の情報を皆様からお待ちしています(^^)

ぜひ、はぐ投稿BOXより、おたより待ってます☆

吉野ゆるマルシェ@大淀町地域子育て支援センターあそびの森
吉野ゆるマルシェ@大淀町地域子育て支援センターあそびの森 住所:大淀町桧垣本2096
営業時間:開催日:不定期
URL:http://yurumarche.blog.fc2.com/