ママれぽ

子連れでいけるヨガ☆だけじゃない、整体も写真の撮り方も・・・動く・学ぶ・整える@mili3li

2018年03月14日

ママが楽しめ、そして子どもも同じように楽しめるイベントがあるということで

早速取材してきました。

会場はこの日は

「三郷町文化センター」でした

 

子連れヨガだけじゃない

 

子連れで行ける場所でググった経験のあるママも多いのではないでしょうか。

 

子どもを連れて行けるところで、ランチの場所であったり、子どもが楽しめる室内遊び場など

私も何回も検索して調べた一人です。

 

子連れヨガはしていることはよく聞いたことがあって実際、私も娘が小さい頃は連れて参加していました。

 

小さい子を連れて、外に出るだけでもリフレッシュになるし、そして他のママとの交流ができるので

楽しく参加していたのを覚えています。

「mili3li」さんの活動は、ただヨガを受けれるだけではないんです!

3人の先生でヨガ、カメラ講座、整体(それぞれ先生が違います)を受ける講座。

まずは

①ヨガ

0歳〜2歳児のお子様を連れたママさん達(お子様連れでなくてももちろんOK)

はいはいしている子や、歩き回るお年頃の子も泣くことなく一緒にヨガに親子で参加。

私も後ろでひっそりヨガに参加(赤ちゃんの姿に終始癒されながら・・・)

子どもと一緒に楽しむヨガや、お腹の上にのせて鍛える方法!まで、教えてくれる優しいNORIKO先生♡

 

頭もカラダもスッキリした後は・・・

お勉強の時間

 

②カメラ講座

お勉強時間・・・ですがこれは眠くなりませんでした(笑)

 

「こんにちは〜」って言ってる場合じゃない!!(笑)あー癒し♪

真剣にメモとっている姿や、質問している方も・・・。

 

みんな真剣です!!

子どもの一瞬一瞬、をステキな写真を残していきたいのはみんな同じ。

しかも撮ることが楽しくなり、あとでその写真をみることも楽しくなるなと感じました。

 

いいお写真を撮れたら、インスタグラムに載せる?ラインのアイコンにする??

初心者でも

プロみたいな写真が撮れるポイントを、KANA先生、教えていただきありがとうございました。

 

 

実践編↓

部屋の隅っこで、【撮影会】

ちょうど9ヶ月だった男の子と女の子の赤ちゃん、はぐの月齢カードを置いて撮影してくれました。

いいお顔いただきました〜!!!!

 

ママが撮っている横で失礼します

ママ、いい写真撮れたかなぁ??

月齢カード(はぐッズ)→ こちらよりお問い合わせ

 

③整体

「ママがラクだとみんながしあわせ」がモットー な柔道整復師のTOMOKO先生

自宅にて

産後のママはもちろん、妊婦さんもみていただける整体をされているそうです。

妊婦さんこそ、腰が痛い・・・起きるのが辛いなど、不調の方が多い

そんな妊婦さんにも実はできるんです!!と。

不安や不調を相談して、安心して楽しいマタニティライフを過ごせるようにお任せくださいと

心強いお言葉でした。

 

 

産後どうしても緩んだ骨盤・・・

言わなくても

痛い部分をズバッと当てられ、首元から骨盤あたりもしっかり触ってもらったら

あれあれ??

軽い〜!!うそみたいにカラダが軽くなりました。

抱っこしていると、腰も痛いし、肩こりもひどい

悲鳴あげているカラダに、ヨガでスッキリ、整体で気持ちいい!

 

お外ヨガを春にしたいな

先生3人共、ママです

だからママとしてのお話も聞けちゃいますし、本当にわかってくれます。

ステキな笑顔

KANA・NORIKO・TOMOKO先生

取材、快く受けていただき、本当にありがとうございました。

レッスンを受けにきていた親子さま方もお写真ありがとうございます。

 

 

何よりも、得意なこと

好きなことを仕事にしているママ先生は、私自身も一緒にしていて

本当に楽しめたし、笑顔あふれるこの講座は子育ての疲れ(肩こり含め)も吹っ飛んじゃうなぁ・・・。

 

春には、お外でヨガイベントを考え中なんです、とのこと。

場所などはまだはっきり決まっていないようですが、決まり次第告知されます!!

ぜひぜひ開催お願いします。

 

 

開催の日程とかは、随時ブログで確認できるようです。

現在は三郷町文化センターと王寺町の久度の家にて開催。

→   mili3liのブログ

→   Instagram

 

mili3li(ミリミリ) 住所:生駒郡三郷町勢野西1丁目2番2号
定休日:
現在活動されている主な場所は
*王子会場

*三郷会場