ママれぽ

4月28日(土)笑顔があふれる「えみふる市」大中公園で初開催!@大和高田市大中公園内

2018年03月31日

千本桜が有名な大中公園

 

 

大和高田市にある高田市立病院前の大きな公園、「大中公園」

お花見の時は、あちこちから来られる桜の名所で有名な公園だったりもします。

 

 

笑顔があふれますように

 

地域交流空間エンジェル主催の

初めて大中公園にて開催

『えみふる市』

 

 

▶︎日時:4月28日

▶︎時間:10:00〜15:00

▶︎場所:大中公園芝生広場

▶︎雨天中止

 

約20ブースも集まるみたいですよ。

 

今回のマルシェは「大中公園」が集いの場となり、地域のみんなで盛り上げて

大中公園をもっともっと利用して、楽しい場所にしていけたらいいなという想いがカタチになったようです。

 

 

主催である空間エンジェルって!?

今回の主催者である

「空間エンジェル」さんは子供からお年寄りまでの地域交流を目的とした活動をされているボランティアの団体。

代表&副代表のお二人。

その活動というのは・・・

大中公園にて月1回、ボランティアで清掃活動していたり、場所を借りて

手形アートや味覚狩りや音楽遊び等、子どもも大人もみんなで楽しめる機会を企画して地域の交流の場をたくさん作るといった

活動をされておられます。

 

 

街に、ゴミがいっぱい落ちているのが目につき、せっかくの公園がゴミでいっぱいなんて残念だな〜と、

初めは、友人と高田川沿いのゴミ拾いを始めたのをきっかけに

今ではメンバーが約50人いるそうです。

すごいです!!!

小さなきっかけがどんどん広がっていったのですね。

 

 

住みやすい地域作り

こういった活動が、地域の交流を深めみんなが年齢や男女などの 分け隔てなく互いに語り合い、学び合い、の場になり住みやすい場所になって、みんなが笑顔になる

そんな街づくりを目指して行こう!と、その1つとしてこのイベントも企画されたんですね。

 

※この「えみふる市」の終了後はゴミ拾いをするようです。

ご協力いただける方は「15時に芝生広場」にお願いします。

マルシェで、でたゴミはその辺にポイ!!は絶対やめましょうね。

 

ちなみに「えみふる市」の看板はゴミを再利用されて作ったらしいですよ♪

ゴミが、当日どのようによみがえっているか見にいくのも今から楽しみの1つです!

 

当日、晴れますように。

 

えみふる市の詳細は → Facebook

えみふる市
えみふる市 住所:大和高田市大中
電話番号:090ー3848−6622(お問い合わせ 岸本)
定休日:

大和高田市大中公園芝生広場

JR高田駅、近鉄高田市駅から徒歩10分


この記事を書いた人
mayumi
mayumi

♡ライター&パーソナルスタイリスト♡ グルメ・ファッション・美容・海外旅行・サッカー大好き♡ 美容や健康、子育てなどについてもどんどん情報発信していきます。 ナチュラル&ポジティブに輝いていける彩り豊かなイキイキキラキラ女性が増え、毎日もっとワクワクできますように・・・⭐️ 11歳男の子と7歳女の子のママ☆