ママれぽ

ままにおこられて、家出!!?さあどうなるゆびさきちゃん☆ ゆびさきちゃんのだいぼうけん【はぐおすすめ図書】

2018年04月06日

こどもにイライラ!するときありますよね~。。。

言うこと聞かないのは当たり前って思ってても・・・つい・・

親の心子知らず?

子の心親知らず?

 

ままにおこられて、家出しちゃう、『ゆびさきちゃん』☆ 大冒険に出かけます!

著:いわい としお
出版社:白泉社 

対象年齢:3歳~

親の心子知らず(^^)

家出のはじまりに出会うのは、おばあちゃん!

『あとでちゃんとなかなおりするんだよ~』って、おばあちゃんお見通し☆ (おばあちゃんは偉大ですね~)

大ヒット『100かいだてのいえ』シリーズ作者いわいとしおさんの絵本

以前、はぐでもご紹介(以前の記事はこちらした、大ヒット『100かいだてのいえ』シリーズ作者いわいとしおさんの絵本なんで、こどもも大好きな一冊で、ぼうけんの途中にはたくさんの動物に出会います。

さあ、このあと、ゆびさきちゃんはどうなるんでしょうか?

赤ちゃんでも楽しめる、見てるだけでも楽しい絵がたくさん描かれているので、出産祝いにもおすすめです☆

こんなサイトありましたよ!

図書館に行かれる前に是非チェックしてからお出かけくださいね。

全国の図書館の蔵書情報と貸し出し状況を簡単に検索できる【カーリル】

みなさまからのおすすめ絵本情報もおまちしています!

この記事を書いた人
e.fukui

男の子2人を育てるママです。 人と話すことが大好きで、自分の知らない事を知りたい!といつでも学ぶ事を大切にしています。 自分の発信する事が誰かの役に立って、それがまた繋がる。 そんな繋がりを大事にして、奈良の女性を笑顔にするために沢山の出会いの機会を作っていきたいな。と思います。