ママれぽ

お花見&公園情報③【大中公園&竹取公園&飛鳥歴史公園&談山神社】

2018年03月31日

春本番!!!

ヒノキ花粉で苦しんでいる方も多いですね。

花粉症の方は、マスクやメガネの着用してお出かけ楽しんでくださいね。

桜の情報の速報・続編…をお伝えします・・・。

 

桜情報①大中公園

出店もたくさんある、「大中公園」@大和高田市(※3月30日現在・車窓から)

少し散り始めています。が、まだまだキレイです。

 

桜情報②竹取公園

週末はファミリーでわいわい、お弁当持って、バトミントンやボール遊び、ちびっこゲレンデなど

1日中楽しめる公園です

竹取公園 @広陵町(ちなみに4月7日土曜日、「はぐマルシェ」をする図書館裏の公園です)

亀さんも、たくさん日光浴していました(※3月30日現在)

ちびっこゲレンデも多くの親子で賑わっていました。

桜だけでなく、子どもに人気の遊具などが揃っている公園。

駐車場も無料です。

 

桜情報③国営飛鳥歴史公園*石舞台地区

@明日香村

 

(※3月28日現在)

この公園は、菜の花畑もあります。

キレイな写真とれました。県外からもたくさん来られているスポット!

周辺には芝広場、売店、『あすか風舞台(多目的休憩所)』駐車場あり(有料)

レンタサイクルをして、お花見を楽しむのもいいですね。

レンタサイクル情報は →こちら 

 

桜情報④談山神社

樹齢600年を誇るウスズミザクラは必見!!の談山神社@桜井市

(※3月28日現在)

蕾でした。

4月1週目の土日ぐらいが満開になるのでは?とのことです。

吉野の桜、談山神社の桜は4月入ってから楽しめそうですね。

 

皆さんのオススメの場所ぜひ教えてください。夜桜情報も欲しいです。

 

 

まだお花見を楽しめるスポットがたくさん。この他にもオススメスポットあれば、追加します。

ぜひ春休み、参考にして遊びに行ってみてください。

 

 

 

 

桜情報
桜情報