ママれぽ

みんなが元気に笑顔あふれる「第1回はぐマルシェ」かぐやちゃんも遊びに来たよ〜@広陵町

2018年04月14日

今回、広陵町図書館前エントランスにて行われてた

「第1回はぐマルシェ」

▶︎告知記事はコチラ

 

 

先週、4月7日(土)初開催だった「はぐマルシェ」

当日まで天気や事前準備でいろいろ不安はありましたが、

なんとか雨もあがり、気温はぐーんと冷えた1日でしたが、屋外ででき朝からたくさんの方に来ていただき、にぎわった図書館前になりました。

企画・主催としてはじめての運営になりましたが、はぐマルシェのレポしたいと思います。

(お客様目線です(笑)なぜなら誰よりも楽しんだ一人ですもんで。。。)

↓ はぐレポ

 

10時からオープン

図書館が9時半開館とあって、すでに10時前でも大勢の人がいらっしゃいました。

全部で16ブース

 

初出店のお店から地元(広陵町民の方)の作家さんどれも魅力的なお店ばかりで

目移りしました。

 

ナチュラルイヴェール 朝から行列!

香芝市旭ヶ丘にある LOLベーグル&カフェ

ファンがたくさん買っていかれておりました。

広陵町の人気パン屋さん GRECO 

いただいたソフトベーグルやコロッケパン本当にどれも美味しくて追加で購入して帰りました♡

そして

パティシエ体験 洋菓子工房Ub

夢中になる姿がなんともかわいい♡

 

 そして、広陵町「吉田さん家のこだわり野菜」も大人気で図書館利用の方も帰り際に買って帰られる姿も見かけました。

何度か野菜の補充で大盛況。

 

 

はぐブースの前で販売されていた

 

椿オイルとシャンプー販売のビューティーブース→ 椿乃種

「はぐママ価格」とはぐ限定!!に(^ ^)嬉しい〜泣

 

その隣では

ハーバリウムのワークショップ(¥800〜1200)

子どもにも大人にも大人気でしたよ。

まずは瓶を選ぶ →お花を選ぶ → 出来上がり

性格が出ますね(笑)。

娘はなんどもお花を選び直したようです。

 

完成!

早速玄関に飾りました。

 

 

そして会場の隅っこに

広陵町役場さんが準備してくれた「遊び場」

子どもが好きなLaQ(パズルブロック)を置いていると、みんな遊んでいました。

親子で来られていたママの声

「このスペースはうれしかったです。子どもが遊んでいる間にゆっくり私は買い物ができました・・・」

という声も聞くことができました。

 

 保育士による読み聞かせ&手遊び

 

 

 

10時〜&11時〜 どちらの部も満員御礼。

14時〜「おはなしポケット」さんによるお話会(13時〜のが変更になりご迷惑おかけしました)

 

図書館利用されているお子様にも声掛けして、小さい赤ちゃんから小学生までみんなで楽しい時間と

なりました。

 

 

第2回 繋がりますように・・・♡

作り手の方と買い手、話しながら買うことができるって、ステキなコト・・・。

 

モノを通じて、楽しい会話になり

世界にひとつだけのオリジナルを買えた!できた!と

喜びをかんじること

美味しいものを食べたり飲んだり・・・

子どもたちのたくさんの笑顔を見ることができました。

 

 

こだわりぬいた作品、どれも手にとってみることができ、商品の話やそれ以外の話(笑)を直接できること。

そこがマルシェの醍醐味なんだなと、感じました。

 

 

たくさんのスマイル写真ありがとうございます♡

 

 

はぐスタッフも、初めての事でいろいろ

段取りがうまくいかず、ご迷惑をおかけすることも多々ありましたが、かぐやカフェの谷矢さん、広陵町役場の方、図書館のみなさまのお陰で、無事第1回を終えることができました。

 

広陵町ブース

 

 

かぐやちゃんも登場!!!

 

 

出店者のかた

突風の中、お疲れ様でした。

みなさまのご協力により、たくさんの笑顔とありがとうをいただいた1日でした。

 

 

今後も地域の企業(お店)や女性・子どもたちを元気にしていくぞ〜!!

ますますやる気になっている「はぐ」です。暑苦しくてすいません(笑)

 

次へと繋がりますように・・・^ – ^

 

またその際は、出店者もはぐで募集しますね。

 

引き続き

「地域情報サイト はぐ」よろしくお願いします。

第1回はぐマルシェ
第1回はぐマルシェ
この記事を書いた人
mayumi
mayumi

♡ライター&パーソナルスタイリスト♡ グルメ・ファッション・美容・海外旅行・サッカー大好き♡ 美容や健康、子育てなどについてもどんどん情報発信していきます。 ナチュラル&ポジティブに輝いていける彩り豊かなイキイキキラキラ女性が増え、毎日もっとワクワクできますように・・・⭐️ 11歳男の子と7歳女の子のママ☆