ママれぽ

懐かしくなって、行ってみました!地元に愛される老舗パン屋さん☆マルツベーカリー本店@桜井市駅前

2018年04月23日

【本日のHugourmet(はぐ+グルメ=はぐルメ)】ご紹介☆

みなさんは、懐かしいお店ってありますか?

子供の頃に食べた、懐かしいもの。

なんとなく覚えてるけど、忘れちゃったお店。

また食べたいな~って思うもの。

きっとあると思います☆

 

実は、私もずっと記憶にあるパン屋さんがあって、、、
でも、小さかったから忘れてしまっていたんですが・・・・

先日、偶然にそのお店の情報を見つけて、行ってみたんです!!!!

地元の方々に長年愛される老舗パン屋さん【マルツベーカリー】

桜井市にあるパン屋さん。

マルツベーカリー本店

近鉄・JR桜井駅前にお店はありました!

なんだか懐かしい雰囲気のパン屋さん。

お店の方とお話しているうちに、ここのお店、行きたかった、懐かしいお店や!!と思いだし。。

でも私がその時に、食べた、パンはもう作られていなかったんですが、、よく似たおすすめのパンや、人気のパンをいろいろご紹介いただきました☆

某人気番組でも取り上げられたあのパン!

こちらの、アンフライパピロ

某人気番組《マツコの知らない世界》でも取り上げられたことがある、有名なパンなんです!

パッケージが懐かしい・・・・☆

とってもなめらかな、こしあんがたっぷり入っているけど、しつこくない甘さ。

さくさく、しっとりな食感で、子供からおじいちゃん・おばあちゃんまで、幅広い年代の方に人気なのが納得!の味です☆

お店の方おすすめは!これ!

《ちくわパン》

これは(ちくわ)って書いてなかったらわからない!

だって、ちくわフライがはさんであるんですよ☆

ちくわを揚げるって、磯辺揚げみたいな、天ぷらのイメージだったので、びっくりしましたが、食べてみてさらにびっくり!

美味しい!!!!なんと言っても、コッペパンがふわふわ。
いっしょにはさんであるキュウリが良いアクセントで、子供も食べやすかったです。

朝9時ごろだったので、いろいろ焼きたてが並んでいて、思わずいろいろ買っちゃいました☆

メロンぱんがちょうど焼き上がってきましたよ☆

11時~11時半くらいには、だいたいのパンが出揃うので、その時間に来て下さいね~☆とお店の方に教えていただきました(^^)

そうそう、このくるみデニッシュは絶品でした(^^)おすすめです!

以前は桜井市内に3店舗あった、マルツベーカリー。

今はこちらの本店だけ。

でも、地元の方たちに長年愛されているのがわかる。

ひとつひとつ、丁寧につくられた、優しい味のパンは、これからも変わらず人気なんだろうなって思います!

子供たちにも、思い出の味を食べさせることができて、よかった☆

また、お店にお邪魔したいと思います。

桜井市に行かれた際には、ぜひマルツベーカリーさんへいってみて下さいね☆

みなさまのおすすめのお店も教えてくださいね☆

みなさんの、懐かしいお店・おすすめのお店などなど

はぐ投稿BOXより情報お待ちしてます☆

マルツベーカリー 本店
マルツベーカリー 本店 住所:奈良県桜井市桜井196
電話番号:0744-42-3447
営業時間:7:00~19:00
定休日:日曜


※近鉄・JR桜井駅徒歩1分
URL:https://tabelog.com/nara/A2904/A290402/29003800/

この記事を書いた人
e.fukui

男の子2人を育てるママです。 人と話すことが大好きで、自分の知らない事を知りたい!といつでも学ぶ事を大切にしています。 自分の発信する事が誰かの役に立って、それがまた繋がる。 そんな繋がりを大事にして、奈良の女性を笑顔にするために沢山の出会いの機会を作っていきたいな。と思います。