ママれぽ

奈良県産いちごのスイーツなどで一息。三条通りにあります「大仏いちご」@近鉄奈良駅付近

2018年04月23日

先日、奈良公園に遊びに行ったときに、出逢ったお店をご紹介します。

三条通りとやすらぎの道の交差点近くの真っ赤な番傘が、トレードマークです。

和の趣がある佇まいと、フラッと気軽に休憩できるラフさのバランスが魅力なのか、海外からの観光客の方も多く立ち寄っていました。

奈良県ブランドのいちご古都華を使用した大福、色んな味のソフトクリーム、いちごのパックなど販売されています。

この日、私がオーダーしたのは、いちごをふんだんに使ったパフェ、その名も「いちごづくし」!!
鹿さんクッキーが可愛い♡

味は、期間限定の「桜」をチョイスしましたが、他にもバニラや抹茶もあります。

ほんのり桜の香りのするなめらかなクリームに、甘酸っぱいスライスいちごが絡んで美味しかったです。

下部分には、スポンジとしっかりいちごも詰まっていました。

奈良公園付近で歩き疲れて、甘いものを食べながらちょっと休憩したいときにオススメしたいお店です。

風情がありつつ、カワイイも美味しいも楽しめるなんて、大人も子どもも奈良県民も観光客も大満足です。

定休日は無いとのことですが、お店の最初情報はInstagramでチェックしてくださいね。

この記事を書いた人
hug