ママれぽ

こだわりの珈琲に出会いました☆コーヒー豆専門店【KOTO COFFEE ROASTERS】@橿原市中曽司町

2018年05月07日

みなさん。

突然ですが、、、

コーヒー派?

紅茶派?

どちらですか???

私はコーヒー派なんです!

最近、時間のあるときに、豆からひいて飲むのがお気に入りです。

子育ての合間にちょっとの自分時間が大事ですよね☆

街でみつけた、こだわりのお店

よく通る県道50号線沿い(中和幹線沿い)に以前から気になっていた、コーヒーの看板が目立つお店へ行ってみました。

結構目立つので、近くのかたは見かけたことがあるんじゃないですか?!

《KOTO COFFEE ROASTERS》

こちらのおしゃれなお店。

なんと、【コーヒー豆専門店】なんです!

こだわりしか感じられない雰囲気☆

ずっと行ってみたかったので、今日はゆっくりお邪魔してきました(^^)

オーナーの阪田さん!!

2017年6月にオープンされた、こちらのお店。

もうすぐ1年。

春夏秋冬をコーヒー豆の様子をみながら、お店を経営されてます。

一年間のデータがこれからに活かされるとのこと。

すごいこだわり。そしてコーヒー豆への愛情と知識に感動。

ひんやりとした、店内にはコーヒー豆の産地の地図なんかもあったりして、オーナーのお話もいろいろ聞けました☆

シーズンごとに、並ぶコーヒー豆は厳選されたもの。

4月からはこちら

浅煎りから深煎りまでいろいろ。

お客様の好みにあわせて、選んでいただけるようになってました☆

わたしもそんなに、くわしくないし、ぜひおすすめをいただきたいと、好みを伝えて、試飲させていただきました(^^)

豆を挽くところから、良い香りに癒やされました・・・

注ぐお湯もゆっくりと☆

コーヒーはゆったりとした時間の中でいただくものなんだなぁと。。。

こちらのコーヒーはなんと、冷めても美味しいコーヒーとのことで、それにはびっくり!

冷めたらあまり美味しくないのがコーヒーの印象だったので、ちょっと冷めたのもいただいて、すこし風味がかわって、また淹れたてとはちがうおいしさも体験☆

これからの季節、少し多めに作って、アイスコーヒーでもいいですよね~
(氷を入れることを考えて少し濃いめにつくってくださいねとアドバイスをいただきました♪)

ひとつひとつの産地・農園の情報も細かい。

勉強になりました☆

ほっと一息、時間のあるときに、ゆっくりいってみてくださいね

生豆を焙煎する機械も置いてました!

なかなか見れないですよね~

店内で存在感あって、かっこよかったです☆

コーヒー豆を挽いた状態でほしい方は、阪田さんにお願いして、粉にしてもらって下さいね。

でも挽き立ては格別です☆

それから、自分で豆を挽いてコーヒーを淹れることもできるみたいなので、ぜひお店で聞いてみてくださいね。

☆コトコーヒーロースターズ (KOTO COFFEE ROASTERS)の詳しい情報はHPより

☆こちらのFACEBOOKでも最新情報をチェックしていただけます。

オーナーの阪田さん、楽しいお話ありがとうございました。

コーヒー美味しくいただいてます☆

コト コーヒー ロースターズ (KOTO COFFEE ROASTERS)
コト コーヒー ロースターズ (KOTO COFFEE ROASTERS) 住所:奈良県橿原市中曽司町332-1
電話番号:0744-41-9174
営業時間:11:00 ~ 19:00
定休日:日曜日
URL:http://kotocoffee.shop/

この記事を書いた人
e.fukui

男の子2人を育てるママです。 人と話すことが大好きで、自分の知らない事を知りたい!といつでも学ぶ事を大切にしています。 自分の発信する事が誰かの役に立って、それがまた繋がる。 そんな繋がりを大事にして、奈良の女性を笑顔にするために沢山の出会いの機会を作っていきたいな。と思います。