ママれぽ

リニューアルオープンした【中西ピーナッツ】遠くから買いに来る人もいる、超人気ピーナッツ専門店@天理市

2018年05月06日

 

リニューアルオープンしていました!!

天理にきたら、絶対立ち寄る場所なんです。

 

Hugourmet情報は天理市のピーナッツ店

 

 

天理インターからすぐ近くにあり、オブジェが目印になっています。

わかるかな?

そうピーナッツ!(❃´◡`❃)

このオブジェが可愛いんです(笑)思わずカメラで撮りたくなるんです。

 

100年以上の歴史をもつ(らしい)

【中西ピーナッツ】

何度かお邪魔していますが、(4月23日現在)店舗がリニューアルしていて大きくなっていました。

窓が大きい!!

”nakanishi peanuts”

以前の店舗の時より、はるかに大きくなっていました☆表記も変わったね。

さぁ、入って見ましょう〜

にぎわっている店内でした。人が次々と入ってくる店内。

リニューアルオープン記念のお花もたくさんありました。

その前には。ご進物向けのエリアも用意されていたり・・・。

少なめのサイズでお土産や、ちょっとしたプレゼントにもいい大きさのもあります。

 

広々とした店内は、どこもきれいに陳列されてました。

わかりやすいですね↑ 

ナッツは美容にもいいのでコレは買います。

試食コーナーもあります

結構な数の試食ができるんです。※トングでとりましょう

試食してから購入できるのはとっても嬉しいサービスですよね。

 

変わり種のピーナッツ系は必ず試食を!!!

食べて思わず美味しくて、買おう!!って思うのもたくさんありますから(^ ^)!

 

作りたてのピーナッツペーストも!!??

店内の隅っこにペーストマシーンがあるんです!

ここで

生のピーナッツ&アーモンド&カシューナッツをどれかを選んでペースト状にしてもらえるサービス

*スタッフの人に声かけましょう〜!!

トーストにはもちろん、無添加なので、料理にも使えるしおすすめですよ♡

私は、このピーナッツペーストでほうれん草と和えて夕食の一品にしてみたりと普段の料理にも使っています。

 

オススメ教えてください

色々オススメあるんですがこの「豆菓子」↓これは絶対買います

小と大あります!!!

コチラは小で300円

 

たくさんの種類があってコレってしぼれないんですけどね(笑)

もし、店頭になければお店の方に言うと、在庫見てくれるか、もしくは、詰めてくれるので

ないからと諦めないで声かけてみてくださいね〜( ◠‿◠ )

 

 

皆様のおすすめの商品あればぜひ教えてください・・・。

〉〉コチラより投稿お待ちしております。

 

 

美味しい、安い、可愛いピーナッツ(笑)

 

いつ行っても楽しい中西ピーナッツ店へぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

中西ピーナッツ
中西ピーナッツ 住所:天理市櫟本町2340
電話番号:0743-65-5400
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜日・祝日

この記事を書いた人
mayumi

♡ライター&パーソナルスタイリスト♡ グルメ、ファッション、美容、海外旅行、サッカー大好き 美容や健康、子育てについての情報発信していきます。 ワクワクしてナチュラル&ポジティブに輝いていける 彩り豊かな女性を増やしていき、奈良をもっと盛り上げたいな〜。。。 サッカー大好きな男の子と女の子のママ☆