地域情報

期間限定!行列覚悟の當麻寺周辺にある【春木春陽堂】の「姫餅」@葛城市

2018年05月16日

1年の中で、春のこの季節しかオープンしないお店へ行ってきました。

(5月13日日曜日)

春のみ営業

やっと行ってきました・・・

お店の名前は「春木春陽堂」(はるきしゅんようどう)

今年の営業期間は、4月21日(土)~5月15日(火)までの営業

(今年はなんとっ、昨日で終了してしまいました!( ;∀;) 期間内にお伝えできなくてごめんなさ~い )

1年のこの季節しか売っていない、「幻」のよもぎ餅と言われているようです。

名前は 「姫餅」 

ネーミングがなんとも可愛い☆

 

よもぎのある時期だけ、販売しているんですね。なので期間限定になるようです。

 

この日も行列でした!(お昼前)

 

今年、やっと初めて食べることができた〜。念願の姫餅です。

 

見た目は、ちょっと小ぶりで、あんこがたっぷりのっています!!!

甘くないので、何個でも行けそう。

このあたりで有名な「中将餅」にとても似ています!

よもぎの味がしっかりしました。

 

 

今年は終了してしまいましたが・・・

来年またぜひ、行列に並ぶの覚悟で訪れてみてください・・・(❃´◡`❃)

 

牡丹で有名な當麻寺、(見頃はゴールデンウィーク)観光も兼ねて行ってみてくださいね( ◠‿◠ )

来年こそは、もう少し早くにお伝えしたいと思います!

 

春木春陽堂
春木春陽堂 住所:葛城市當麻7
営業時間:9:00〜16:00頃
定休日:期間限定オープンの店

writing
mayumi

パーソナルスタイリスト エッセンシャルスタイリスト 3人のママ♡してます 「女性が輝く社会を作りたい!!」 ファッション・美と健康・予防医学・色育児・イベントあらゆる事にチャレンジ中。