ママれぽ

油は摂ってはいけない!はウソ!!美容と健康にいい注目の「MCTオイル」【はぐ美容部】

2018年06月25日

【はぐ美容部】美容にも効くオイル♡

 

世間で話題になっているオイルをご紹介したいと思います!!!

 

今回は、はぐ美容として、紹介するか迷ったのですが・・・(はぐ時短料理部とか作っちゃう??と考え中です)それは置いといて

 

「MCTオイル」・・・MCTオイルの「MCT」は、「Medium Chain Triglyceride」の頭文字をとったものだそうで、日本語では中鎖脂肪酸と呼ばれます。ダイエットに効果的だとしてココナッツオイルが大ブームになったのは、この中鎖脂肪酸がたっぷり含まれているから。。。

いま新たに注目されているMCTオイルは、100%中鎖脂肪酸で構成されているそうです

(ココナッツは60%)

中鎖脂肪酸が美容と健康にいいと言われる理由は、一般的なオイルより吸収が早いからだそうですよ。

血糖値の上がり方もゆるやかだと言われています。

 

実は油(オイル)は摂るべきもの

美容やダイエットなどには、油はとってはいけないと思っていませんか??

 

ある美容家の講座を聞きにいった時言われたこと↓

「オイルは摂取しましょう!!ただ、なんでもいいってわけではなく、良いオイルを毎日適度な量を摂ると

髪やお肌も潤います!!!」と・・・!なるほど

それから、家にある油と言われる油(オイル)を見直してみました・・・。

料理に使っている油や、化粧品に入っている油の種類など・・・

 

「食事」は毎日のことだからこそ・・・食事の内容はもちろんのこと

使う調味料(今回はオイル)は

「良質」にこだわる・・・。

 

ただオイルは酸化するので気をつけて〜。そして急に摂りすぎるとお腹がゆるくなることも!

 

ちなみにサラダにかけたり、コーヒーに数滴垂らしたり・・・ 。続けることで空腹を感じづらくなるらしい・・・のです(これから頑張って夏に向けて私自身が検証してみます!見せますね(笑))

最近はスーパーのオイルコーナーで手に入りますよ。ぜひ一度お試しくださいね。

ちなみに日本代表の長友選手も前から愛用しているというMCTオイル。毎日の食生活にうまく取り入れて行きたいですね。

 

ではまた次回お楽しみに〜〜〜〜!!

 

ぜひ皆さんのおすすめ美容のものやコト、日々継続し続けている美容法教えてください。

ママれぽ投稿をお待ちしております♡ ↓クリックでどうぞ

はぐ美容部
この記事を書いた人
mayumi
mayumi

♡ライター&パーソナルスタイリスト♡ グルメ・ファッション・美容・海外旅行・サッカー大好き♡ 美容や健康、子育てなどについてもどんどん情報発信していきます。 ナチュラル&ポジティブに輝いていける彩り豊かなイキイキキラキラ女性が増え、毎日もっとワクワクできますように・・・⭐️ 11歳男の子と7歳女の子のママ☆