ママれぽ

『なら燈花会』いよいよ始まります。8月5日(日)〜14日(火)@奈良公園周辺

2018年07月08日

一年早いですね〜!!

第20回となる

なら燈花会

今年も始まりますよ〜♪♪

期間

▶︎8月5日(日)〜8月14日(火)

 

場所

▶︎奈良公園に広がる8つのエリアで20.000本以上のろうそくが美しく灯されます

 

 

〉〉詳細はこちらホームぺージ

「なら燈花会」とは・・・

1300年前に都として栄えた奈良。 広大な自然の中に古代日本のおもかげが今も残る。
そんな奈良にふさわしい、どこか懐かしさを感じ、 心を癒してくれるろうそくのやさしい灯り。

「なら燈花会」はゆったりと時の流れる 世界遺産の地、奈良に集う人々の祈りを ろうそくの灯りで照らし出します。

1999年に誕生した「なら燈花会」。
古都奈良にろうそくの灯りがとけ込み、 人々の心にさまざまな感動を与えてきました。

夏のたった10日間だけ、 広大な奈良の緑と歴史の中にろうそくの花が咲きます。

「燈花」とは、灯心の先にできる花の形のかたまり。 これができると縁起が良いと言われています。
「なら燈花会」を訪れた人々が幸せになりますように。 そんな願いを込めてろうそく一つ一つに灯りをともします。(HPより)

 

ぜひご家族で、恋人と、おひとりでしっとりと奈良の夜の灯りを見に訪れてみてくださいね。

 
なら燈花会
なら燈花会 住所:奈良県奈良市芝辻町
電話番号:0742-21-7515(事務局)
営業時間:19:00〜21:45
定休日:奈良公園周辺


なら燈花会開催期間中は混雑が予想されますので、会場へは公共の交通機関をご利用ください。
URL:http://www.toukae.jp/

この記事を書いた人
mayumi

♡ライター&パーソナルスタイリスト♡ グルメ、ファッション、美容、海外旅行、サッカー大好き 美容や健康、子育てについての情報発信していきます。 ワクワクしてナチュラル&ポジティブに輝いていける 彩り豊かな女性を増やしていき、奈良をもっと盛り上げたいな〜。。。 サッカー大好きな男の子と女の子のママ☆