地域情報

第3回 はぐマルシェのリポート❤️

2018年08月16日

はぐマルシェ、

行ってきました〜!!!

 
こんにちは!アミーamiy♡です!
 
今回はお客さんとして、イトコ同士のママ3人子供8人で賑やかに楽しんできました〜!
 
 
着いたのが10時半。
図書館の向かい道路を挟んで南側に広〜い駐車場が。
 
 
家族ごとの車移動の私達には、大助かりな立地ですよ!
 
 
まず子供達が向かった先は、はぐブースのスーパーボールすくいでした、笑
 
 
2歳から8歳の子供達みんな夢中でした!
 
次にそうめん流しの予約を♪
この時点で11時代の予約が結構埋まってるとの事だったので、12時に予約しチケット購入。
 
それまでにマルシェを堪能する事に。。。
 
次に向かったのは、キャンディボックスのキーホルダーのショップ。
女子心をつかむ可愛さ☆カバンにつけるねんー!とニコニコ♡女子!!
 他にも子供達には、
クレープ、かき氷、多肉の寄せ植え屋さん、開運カエル屋さんが気になったみたい。
ママ目線では、
耳つぼジュエリー、泡フットマッサージ、蚊除けスプレー作り、などなど。
 
 
しかし子連れだと中々全部は難しいので、、、
そこで!!
今回は、まだ空きがあるとお声がけいただいたななほしさんの骨盤チェックを。
次は大人もたのしませて貰うぜっっ!ってことで子供達同伴で参加させて頂きました〜!
 
涼し〜い室内(視聴覚室)で講座が♡
 
2歳児3人も安心して参加しました!
幼稚園、小学生組はご一緒に来られてたNino治療院さん二宮さんにすっかり懐いて遊んで頂いてました、ありがとうございます。感謝します。。。
 
 
ママ達は真剣。
子供達は涼しく体力チャージ、骨に興味深々!
 
 
 
 
そろそろお腹が空いたなぁ〜って時計を見ると12時5分前!
タイミングばっちり!ビックイベントの、
 
流しそうめんにGO〜!!!
 
 
 
 
何気に我が家、初でして、、、
 
もぅ大盛り上がりでしたー!!
そうめん、プチトマト、あま〜いブルーベリーまで!なんとも愉快で美味しい!!
 
 お腹いっぱいになりましたー!
 
 
食べ終わって、手を洗ったり、トイレ休憩をすませてたら。ちょっとクールダウンも兼ねて図書館の散策を。。。
ペッパーくん(ロボット)が楽しく対応してくれましたー!男子チームはお目目キラキラっっ!広陵町ゆるキャラのうめきち君は、女子に人気でしたよー!
 
 
涼んだ後は、お待ちかねのデザートタイム♡
 
午前中に色々なお店を吟味してた子供達は、おおはしゃぎでスイーツを買いに。
 
 
お客さんも増えてきたので、車内で食べました、、
小学生女子はクレープ、
幼稚園組はかき氷、
ママ達はちょっぴり贅沢にジンジャードリンク、かき氷を。
 
 
ちょうど食べ終わった頃に、、、
スイカ割りのお知らせが!!!
ダッシュで向かう子供達。
こんなに盛り沢山な内容で嬉しい限り!
じゃんけんとくじ引きで順番を決めていざ開始!!中々、当たらないー!2回目〜!
 

(未就園児は応援係)

 美味し〜!!!
 
 
外でみんなで食べると最高ですね!
 
食べ終わる頃には2歳組が眠たくなってグズついてきたので、これにてマルシェ散策は終了〜!
 
 
14時過ぎには出て、15時には家に帰宅いたしましたー!2歳と5歳は車で爆睡〜! 
家に着いても6時前まで寝ました、、、。
 
普段は2時間くらいでお昼寝から起こしますが。この日の夜は自治会の花火大会だったので、(ハード、笑)備えてしっかり寝てもらいました。お陰で充実した休日に〜!!
 
 
マルシェは最近色々な場所で開催されてますよね。初参加でしたが、年齢幅がある私達みたいな子連れでも、安心して楽しめる場所でした!
 
💫わかりやすい立地
💫駐車場が広く近くにある
💫適度な空調の休憩ができる場所がある
💫ベビーカーもオムツ替えも大丈夫
💫子供達、ママにも楽しめるお店、企画
💫テイクアウトメニューあり
💫夕食になるような食材がある
 
 
 
次回はフリマ、食器交換会です!
 
楽しみ〜!ワクワク〜!
 
 皆様のオススメマルシェや、行ってみたい所もぜひぜひ教えて下さ〜い!! ↓↓
 
 
 
 
writing
アミーamiy♡

《H23.H24girl.H28 boyのアラフォ-ママ》 毎日の暮らしを優しく楽しむがmotto〜!! パート勤めの主婦ライター★ 奈良の良いところを学んで、奈良の暮らしを楽しんで生きたいのでライターになりました(^^) 最近のブームはアロマでセルフケア♡ 自然のパワーを取り入れてリラックス&リフレッシュ♪ バタバタな毎日だから自分の機嫌は自分でとる!(笑) ママレポには沢山のヒントがありますよ〜(^∇^)