ママれぽ

サンタさんは1年間かけて準備してるんだよ☆あのね、サンタの国ではね・・・【はぐおすすめ図書】

2018年11月19日

11月も、もう中ごろになりましたね~!!

びっくりするほど毎年あっという間!

そろそろ、クリスマスの季節☆

子供たちからは、サンタさんへのリクエストが届くころかな☆

 

そして、サンタさんがどこからくるのか??とか、サンタさんについて子供たちにとっては不思議がいっぱい(^^)

ぜひ、今日ご紹介する絵本を読んで、その謎を解くヒントを見つけて下さいね★

あのね、サンタの国ではね・・・

あのね、サンタの国ではね…

作: 嘉納 純子
絵: 黒井 健
出版社: 偕成社 
 
 
 
きたのはてのうつくしい もりのなかに、くらしている おおぜいのサンタのおはなし☆
 
 
1年間、どう過ごしているんでしょうか??(^^)
 
 
 
1月から12月まで、1ヶ月ごとの、サンタさんたちの暮らしの様子が描かれています。
 
 
 
 
【7月】
 
サンタさんがみんなの様子を見てるみたい!!
 
 
 
【10月】
 
サンタかいぎ》がひらかれているんですね☆
 
ここでプレゼントがきまるのかな・・・?
 
 
ワクワク、どきどきのクリスマスももうすぐですね(^^)
 
パパ・ママ・おばあちゃん・おじいちゃんサンタさん!!
 
そろそろ、準備してくださいね~★
 
 
この記事を書いた人
e.fukui
e.fukui

男の子2人を育てるママです。 人と話すことが大好きで、自分の知らない事を知りたい!といつでも学ぶ事を大切にしています。 自分の発信する事が誰かの役に立って、それがまた繋がる。 そんな繋がりを大事にして、奈良の女性を笑顔にするために沢山の出会いの機会を作っていきたいな。と思います。