地域情報

おかえりおやつ♡HMを使って簡単手作り。はぐ@おうちごはんシリーズ★

2019年05月13日

 

お腹すいたー!!

と、帰宅する我が家の小学生たち。。。。。おやつ★の量がハンパない〜!笑

かといって、お菓子を沢山食べさせるとコストがかかるし、、、(^^;)そこで、今回の

はぐ@おうちごはんシリーズは〜★

ホットケーキミックス(HM)を使ったおやつ★レシピ、ご紹介します(^^)/”

【★材料は★】

#ホットケーキミックス (HM)150g

#生おから 100g

#豆乳または牛乳100cc

#好みのお砂糖(我が家はきび糖)20g

#米油(菜種油やサラダ油でも)20g

#卵1つ

#好みでチョコ、ココア、青汁粉末、ドライフルーツなど

★全てまぜて、スプーンでカップに入れ、180度のオーブンで30分から40分

*(途中10分程したら様子を見て、焦げ防止でアルミホイルを被せて下さいね!)

★生おからは、道の駅などで300g入りで売ってる事が多いです!

100gずつラップで冷凍したら1カ月ほど持ちます〜!タンパク質もとれて栄養たっぷり、カサ増しにぴったり♡笑

*(生おからも物によっては水分が多いのもあるので、豆乳や牛乳の量は調節してくださいね!目安はハンバーグのタネくらいの硬さです。)

ホットケーキミックス(HM)を使うと、失敗が少なく簡単なので★

是非チャレンジしてみて下さいね〜♡(^^)

また、おススメのレシピ(ホットケーキミックスHMを使った等の)あれば教えて下さいね〜!

一緒に奈良の良いところを探していきたいなぁ〜♡ 気になるあの場所、情報提供のコメント、喜びます!

【ライター🖋アミーamiy♡】↓↓

writing
アミーamiy♡

《H23.H24girl.H28 boyのアラフォ-ママ》 毎日の暮らしを優しく楽しむがmotto〜!! パート勤めの主婦ライター★ 奈良の良いところを学んで、奈良の暮らしを楽しんで生きたいのでライターになりました(^^) 最近のブームはアロマでセルフケア♡ 自然のパワーを取り入れてリラックス&リフレッシュ♪ バタバタな毎日だから自分の機嫌は自分でとる!(笑) ママレポには沢山のヒントがありますよ〜(^∇^)