ママれぽ

優しい味わいで見た目も彩り華やかな一杯【暁製麺】@田原本町

2019年03月16日

国道24号線沿い、阪手石橋と阪手北の交差点の中間にあります【暁製麺】さんでラーメンをいただきました。

ブラックな男前な外観の建物に、大きな〝暁〟の文字が目を惹く看板が特徴的です。

2014年7月にオープンとのことで、店内も新しくキレイな印象で、木目とホワイトが基調とした開放的な内装です。


「インスタ映えするラーメン」と噂に聞いていたのですが、どんなラーメンなんだろうと期待に胸を膨らませオーダーしたのは…

『魚介出汁らぁ麺』¥710-
※チャーシューは本来は鶏ですが、豚に変更してもらいました。

たしかに、大きなチャーシューに、カボチャにオクラ、糸唐辛子と、具材がたくさんで、色鮮やかでインパクト大!
姫竹の子が入っているのも珍しい。

目で見て、舌で味わって、飽きずに楽しめる一杯です。

スープは、あっさり優しい魚介出汁で上品なお味なので、幅広い年代に愛されそう。
細麺との相性もバッチリです☆

そして期間限定のメニューですが

『五徳味噌らぁ麺』¥770-
※味玉のトッピングをしました。

奈良特産の五徳味噌がベースのラーメンです。
こちらもクリーミーで白濁したスープに、色とりどりの野菜が映えますね!
具材の甘辛肉味噌は、ちょっとだけピリ辛で、良いアクセント。こちらの麺は、中太麺でした。

どちらも、見た目が華やかで、女性には嬉しいお野菜がたくさん入っているラーメンで、スープもさっぱりとして美味しかったです。

また食べに行きたいな〜♩

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

 
 

 

暁製麺
暁製麺 住所: 磯城郡田原本町阪手138-3
営業時間:昼の部 11時〜14時 (土日祝は11時〜15時 ※14時45分までに入店) 夜の部 18時〜21時   ※但しスープがなくなり次第終了
定休日:水曜日 ※祝日の場合は営業 休日は振替(ブログ等で告知)

駐車場 有り 11台

禁煙

この記事を書いた人
hug
hug