ママれぽ

お洒落な個室に、遊具もい〜っぱい!子育てママを応援【カフェ&バル Live On(リブオン)】@奈良市

2019年04月02日

先日は、ママ友グループ8家族19名で、ランチ会でした。

 

利用したお店は、昨年2018年11月にオープンしたばかりの、近鉄新大宮駅近くのお店【Live On(リブオン)】さん。

子連れには嬉しい個室でランチができちゃうんです。(※要予約)

階段を登って、扉を開けて入ってびっくり!!

フォトジェニックなお洒落な内装に、遊具やおもちゃも盛りだくさん。

こんなお店初めて〜!大都会にしかないと思ってた〜⁉︎


子ども達も大喜び。
こんなに素敵で楽しいお店なら、子ども達を退屈させることなく、遊んでる様子を見ながら、ママ達も話に花を咲かせられますね。



カラオケやプロジェクタースクリーンもあるので、打ち上げや結婚式二次会など、色々な用途で利用できそう。

この日オーダーしたメニューは、店長さんにおすすめして頂いた、2000円のコースで、みんなで取り分ける大皿メニューに、ドリンク飲み放題、デザートもついていました。

各個人用の大人の食事+キッズプレートのメニューもあるので、利用される時は、予約の時に相談してみて下さいね。

店長さんにお話を伺ったところ、

建物の1階には、デイサービス施設があり、そちらも経営されてるとのことなのですが、2階が空いているので、地域の子育て中のママさんに喜ばれるようなことを始めようとの想いから、このようなお店に至ったそうです。

地域の幅広い世代にとってありがたい事業をされていて、その志しに感動!!

子ども達もママ達も、楽しい時間を過ごせて、リフレッシュできて、また明日から頑張ろ〜って気持ちになりました。

お店は、新大宮駅から見て、線路より北側(近鉄奈良駅ゆきのホーム側)にあり、歯医者さんや塾が入ったビルの横の道を、少し進んだところにあります。

専用駐車場は3台分ありますが、そちらも予約時に問い合わせて下さい。

お店の HPはコチラ     https://live-on.gorp.jp/

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

カフェ&バル LIVE ON
カフェ&バル LIVE ON 住所: 奈良市芝辻町2-9-15 2F
電話番号: 050-3464-2513
営業時間:昼 月〜金 11:30〜14:00 土日祝 11:00〜15:00 (ランチ要予約) ※禁煙 夜 月〜日 祝日19:00〜24:00 ※20:00より喫煙可
URL: https://live-on.gorp.jp/

この記事を書いた人
hug
hug