ママれぽ

専門家の選んだ約50冊の絵本を自由に読める「えほんひろば」が新しくできていたよ@近鉄百貨店奈良店

2019年04月23日

近鉄西大寺駅前の近鉄百貨店奈良店の6階に、4月1日に「えほんひろば」新設されました。

「親子で遊べる絵本」を中心に「季節の絵本」「読み継がれてきた絵本」「話題の絵本」「大人にも読んでほしい絵本」「奈良の作家の絵本」など、絵本の専門家の方が選んだ約50冊の絵本が、自由に親子で読めるスペースとのことです。

お買い物の合間に、この可愛らしいスペースで、絵本を楽しみながら、ちょっと休憩するのも良いですね。

もし気に入った絵本があって、購入を希望する場合は、販売員さんにお尋ねすると対応していただけるみたいですよ。


また、「えほんひろば」の奥側には、大人気のボーネルンドの遊具で遊べるスペースもあります。(対象年齢6ヶ月〜3歳)


遊具もクロスのデザインも、ポップでキュート!


さらにその奥には、オムツ替え台や授乳室のあるBaby Roomもあるので、赤ちゃん連れのママも安心。


近鉄百貨店奈良店には、今の時代はちょっと珍しい屋上遊園地もあるので、毎回我が家の子どもたちも大はしゃぎしています。

今年のGWのお出かけにも、いかがでしょうか?

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

近鉄百貨店 奈良店 6F「えほんひろば」
近鉄百貨店 奈良店 6F「えほんひろば」 住所:奈良市西大寺東町2-4-1
電話番号:0742-33-1111
営業時間:10:00-20:00

この記事を書いた人
hug
hug