ママれぽ

レトロなお店で味わう、奈良県の農場の玉子で包んだこだわりオムライス【サンバード】@奈良市

2019年04月26日

先日、前々から気になっていた新大宮駅近くのオムライスのお店に、ついにランチに行ってきました〜。

2017年12月にオープンした「サンバード」さん。


オウムをモチーフにしたロゴが、昭和レトロで可愛いです。

店内の雰囲気も、なんだかノスタルジック。

でも、ほっこりするような温かみもあり、落ちつきますね。

こちらのお店のオムライスは、
橿原市の大宮農場の海藻入り飼料で育てられた赤鶏の「こだわりたまご」や、天然酵母による天然醸造の奈良市の井上本店の「イケダ醤油」など、奈良県の材料を使用されているとのこと。

 

人気No.1の〝レモンバター〟と人気No.2の〝たまごかけ醤油〟をオーダーしました。

(両方レディースサイズです。)


〝レモンバター〟は、夏を先取り気分になる様な、爽やかな見た目。
レモンの果汁とバター、醤油チキンライスの組み合わせが、さっぱりとして、今まで食べたことのないオムライス!酸味がとっても良いアクセント!


〝卵かけ醤油〟は、醤油チキンライスに、溶き卵を乗せた上に、とろとろの卵焼きに、さらに卵黄をON!の、たまごつくし。しっかり醤油味が効いています。海苔が和の風味を出しています。卵黄をトロ〜ッと崩して食べるのがたまりません。


両メニューともに、サラダが付いていました。

どちらも、初めての味わいで、クセになりそうな不思議な味。言葉だけでは説明が難しいので、とにかく実食すべし!なオムライスでした。

お店は、大宮通りのENEOSの隣のビルにあり、近鉄新大宮駅からでも、JR奈良駅からでも歩いていける距離です。
駐車場は提携のパーキング、付近のコインパーキングに停めて下さい。
1000円以上の飲食で、駐車場の100円割引があります。(詳しくはInstagramやヒトサラに載っています。)

また店内はタイトな造りになっていますので、ベビーカーの入店は難しいと思います。

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

 

サンバード
サンバード 住所: 奈良市大宮町2-5-15
電話番号:0742-93-5554 (予約不可)
営業時間:[火〜金] ランチ11:30~14:30(L.O. 14:00) ディナー 17:30~21:00(L.O.20:30)※但し木曜日はディナーは現在お休み中 [土]11:30~15:00(L.O.14:30) 一旦閉店 16:30より営業19:00閉店(L.O.18:30) [日] 11:30~15:00(L.O.14:30)
定休日:※ランチタイムは完全禁煙

定休日 月曜日、第3火曜日
祝日に臨時で営業する場合はInstagramでお知らせあり。

この記事を書いた人
hug
hug