ママれぽ

魚介たちが絡みあい溶けあう絶品スープ!【潮の風吹くラーメン ハナヤマZ(ゼット)】@田原本町

2019年05月01日

こんにちは〜!
平成に引き続き、令和も奈良の美味しいお店を巡りたいと思っています!

今回、訪れたお店は、『潮の風吹くラーメン ハナヤマZ(ゼット)』さん。

シックな落ちついた雰囲気の店内。スポットライトの照明がお洒落です。


注文したのは…

『ウニと魚介の潮ラーメン』


ラーメンにウニ⁉︎と一見意外な組み合わせですが、ウニを溶かしながらいただくと、お口の中に、まさに店名の通り〝潮の風〟が吹きます。
なんだか贅沢な気分。

そして、『ハナヤマブラック』

濃厚な黒色のスープ!味もかなり濃いのでは…と思いましたが、魚介と醤油のスープで、印象よりは飲みやすいお味でした。
トロトロチャーシューと白髪ねぎとの相性バッチリ!

お店の魚介スープは、堺港産の鯛干、主に長崎産の焼飛魚、昆布、鰹出汁を使用し、少量の豚骨を加え、化学調味料を使っていないとのこと。
たっぷりの魚介の旨味と、豚骨のアクセントから生まれる絶品の味!

ちなみに、麺の種類によって豚骨の比率を変えているようです。


サイドメニューの、特製からあげも、サクサク&ジューシーで美味しかったです。(写真は少サイズです。)

ごちそう様でした〜。
個人的に、魚介スープ好きなので、全種類制覇を目指したいです!

お店は、24号線の千代北と千代の交差点の中間にあり、敷地内にクリーニング屋さんもあります。
(クリーニング屋さんの正面の駐車スペースには停めないで下さいね。)

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

 

潮の風吹くラーメン ハナヤマZ(ゼット)
潮の風吹くラーメン ハナヤマZ(ゼット) 住所:磯城郡田原本町本町千代843-1
電話番号:0744-32-3908
営業時間:11:30〜15:00 17:30〜22:00(ラストオーダー) ※土日祝は17:00〜
定休日: 火曜日

駐車場 有り

禁煙

この記事を書いた人
hug
hug