地域情報

子連れでも気軽にGO!【図書館わいわいタイム】毎月第3水曜日@田原本町立図書館

2019年06月03日

シーンと静かな図書館。
小さい子を連れて行くのは気を使うし、「今日はやめとこうかな…」と足が遠のきがちになりませんか?


田原本町立図書館では、2019年4月より毎月第3水曜日はおしゃべりしても大丈夫な日「図書館わいわいタイム」がスタートしました。

子どもだけではなく、大人でも、物音一つしない静かな場所は緊張してしまう…という方は、気軽に行きやすそうですね。

5月15日(水)の「わいわいタイム」の日に行ってきましたよ〜。
午前の早い時間帯に行ったためか、子ども連れの方は多くはないですが、チラホラとお見かけしました。


こちらの図書館は、田原本町民だけではなく、奈良県内に住んでいる、もしくは、田原本町内に、勤務や通学している人なら、利用OKなんです。

広い駐車場あり、オムツ替え台あり、カフェも併設されているので、とっても利用しやすい施設です。
※田原本町立図書館については、以前の記事でも紹介しています。→ お外は寒ーい!子連れで図書館を満喫しよう♡

次回の図書館わいわいタイムは、6月19日です。親子で行ってみよー!

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

 

田原本町立図書館
田原本町立図書館 住所:奈良県磯城郡田原本町阪手233-1
電話番号: 0744-32-0262
営業時間:開館時間 9:30〜17:00(金.土は19:00まで)
定休日:休館日 毎週月曜日(祝休日の場合は、その次の平日)
館内整理日(毎月第2金曜日)
年末年始(12月28日~1月4日)
特別整理期間(毎年1回、14日以内)

アクセス :  奈良県磯城郡田原本町阪手233-1
田原本青垣生涯学習センター内
国道24号線「阪手北」交差点を東へ

writing
hug