ママれぽ

『タピ活』しませんか〜?まだまだブームが続く「タピオカドリンク」が飲めるお店

2019年06月17日

ブーム到来

今話題の「タピ活」という言葉を知っていますか?

「タピ活」とは、タピオカドリンクを飲む活動のことで、自分の飲んだタピオカドリンクをSNS上などで紹介する際に「#」(ハッシュタグ)として用いられる場合も最近はよく見かけます!

昨年から続々とオープン、日本に上陸とタピオカドリンクのブームが止みません(^ ^)

見た目はもちろん、ドリンクパッケージが色々異なり、インスタ映えするドリンクだからなんでしょうか⤴

 

はぐでもオススメの奈良のタピオカのお店を紹介しております

①タピオカミルクティー専門店 「T.」(ティードット)(奈良市)

②TT by Kindcafe (広陵町)

③すざく庵 SUZAKU-AN  (奈良市)

ぜひ ↑ ご覧くださいませ〜

 

タピオカの話

先日もテレビ番組で「タピオカドリンク」の特集がありました。

本当に全国で人気のタピオカドリンク・・・♬

お店によっても、タピオカの大きさや種類も全然違うようですね。

 

そもそもタピオカって!?

原料はキャッサバというイモ科植物。それを加工して作ったものが黒くて丸くてもちもちしたものがタピオカ(パール)。

なるほど〜!!だから結構腹もちも良いのですね^ ^ ※食べ過ぎ注意!(笑)

はぐのおすすめのタピオカドリンク店

❶KAWA

御所市に昨年11月にオープンしたパン工房KAWA&川珈琲店

〉〉過去の記事はコチラ

どんどん新製品がでる人気のパン屋さん♡の隣にある川珈琲店で、味わえる10種類もあるタピオカドリンク

今回は人気が高いというカフェラテにしました。

カフェラテ Sサイズ ¥380(税別)

2サイズから選べるようになってます。

❷あずさ珈琲

〉〉過去記事はこちら

ありました!!こちら

「あずさタピオカミルクティー」¥580(税別)

甘党の方にオススメ♪クリームもたっぷり

 

❸Gong cha(貢茶)

台湾からやって来たGong cha

世界で約1400店舗も展開しているタピオカドリンクのほんと先駆けのお店なのではないでしょうか・・・。

関西では大阪2店舗「梅田茶屋町店」「天王寺ミオ店」のみ。奈良からもお出かけついでにいける場所の紹介!

奈良に来てほしいシリーズ( ^ω^ )タピオカドリンクのお店の一つですねっ!

 

平日で45分待ち!!!!

 

食べるドリンクとして、お腹もココロも満たされる飲み物。

この機会に女子高生、女子大生だけではなく、おじいちゃんもパパも♡モチモチ感を味わってみてくださいね(笑)

みなさんもこの機会にタピ活をしてみてはいかがでしょうか⤴ 

 

タピオカドリンクが飲めるお店求む♪

奈良県もしくは、奈良からちょっと足を伸ばせば行けるよ〜!っていうタピオカドリンクのオススメをぜひ投稿ください^ – ^

たくさんの情報をお待ちしております!!ウチのタピオカドリンク飲みに来て!!というお店も大歓迎♡

 

 

この記事を書いた人
mayumi
mayumi

♡ライター&パーソナルスタイリスト♡ ⭐️男の子&女の子のmama⭐️ 『ヒトモノコトのつながりをhugくもう!!』 グルメ・ファッション・美容・旅行・スポーツ大好き♡ いろいろな知識と視野を持ち、繋がりを大切に・・・共に奈良県を盛りあげて行きたいな〜。