ママれぽ

話題の桜井駅前の室内遊び場に潜入!ボーネルンド社がプロデュース【ひみっこぱーく】が楽しすぎる!

2019年06月10日

オープン前から注目を集め、ついに5月11日に桜井駅前のエルト桜井に登場した、室内遊び場「ひみっこぱーく」

施設名は公募で決まったんですよねっ。

あの有名なボーネルンド社がプロデュースした遊び場とのことで期待値は上昇!
ついに娘たちと行ってきましたよー!!

まず受付を済ませて…
(保護者には、首にかける施設利用者のカードが渡されます。)

そして中は、

非日常!?夢の世界!?

子どもたちの興味を刺激しまくりな大興奮の世界が広がってま〜す!!

静のあそびゾーン
動のあそびゾーン
ベビーゾーン
大きく3つのゾーンがあります。


静のゾーン

自宅で揃えるのが難しい、木のおもちゃ、磁石を使ったおもちゃ、ジオラマ、知育玩具がなどが、い〜っぱい。

物珍しいおもちゃに、子どもたちも集中力MAXで夢中で遊びます。

娘は、特にお人形のお世話や磁石タイプのブロックが気に入っていました。


動のゾーン

広ーいボールプール、大きなアスレチック型の木製滑り台、ロッククライミングなど、
普段は体験できないような遊具が勢揃い。

何で遊ぼうか迷って、キョロキョロしちゃう!

初めて体験する遊具に、日頃は使わない筋肉が鍛えられそう!五感が刺激されまくり!

ぐるんと全身を360度回転させられる迫力のサイバーホイールに大興奮していました!

とにかくダイナミックに体を動かしながら遊べるゾーンです。

〝ベビーゾーン〟

小さい子が、安心して動き回ることができるウレタンマットが敷かれています。

 

小さめのボールプールやすべり台などの遊具があります。

授乳室やオムツ替えのお部屋に隣接しているので、赤ちゃんママも安心。

娘たちは、静のゾーンでは、様々なバラエティなおもちゃを堪能し、動のゾーンでは、思いっきり体を動かし、大満足!

パパママはぐったりなのに、帰り際「まだ遊びたいー!!」と、まだまだ遊びたかったようです。

大人目線で見て、いいなと思ったのは、

壁などにカラフルなイラストが書いてあったり、
大型遊具のアスレチックの細部にも、ミラーやマグネットクロスなどがあり、
隅々まで、子どもが喜ぶ工夫をされていることに、「さすが!」と思いました。

そして、スタッフさんは、受付のほかに、施設内も巡回していただいていましたよ〜。

これから梅雨の時期や夏休みに、いかがですか〜?

※料金表はコチラ↓↓↓(桜井市民の方はお安くなっていますね。)


※お手洗いは施設内にはありませんが、スタッフさんに声をかけて、一旦退出し、出入口からすぐ近くにお手洗いがあります。

※飲食はできませんが、所定のスペースで水分補給OK。(自販機にひみこちゃんが!?)

※ベビーカー置き場有ります。

※無料ロッカーあります。

※駐車場は、エルト桜井駐車場又は市営駐車場に停めて下さい。(1時間無料になります。)

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

ひみっこぱーく
ひみっこぱーく 住所:桜井市桜井1259エルト桜井2階
電話番号:0744-42-1973
営業時間:10:00〜18:00
定休日:年末年始(12月29日〜1月3日) ほか臨時休館


定員 180名程度
URL: https://mahorobacenter.city.sakurai.lg.jp/himiltuko

この記事を書いた人
hug
hug