ママれぽ

こんなの初めて!ココナッツミルクアイスのかき氷『雪氷(ゆきこおり)』がフワッフワッで美味@まほろばキッチン

2019年06月28日

「かき氷の聖地」との呼び名もある奈良県。

穴場なスポットで、美味しい新食感のかき氷、見つけちゃいました!

それは、橿原市の『まほろばキッチン』のフードコートで販売されている【雪氷(ゆきこおり)】です。
※まほろばキッチンに関する以前の記事は コチラ☆

ココナッツミルクアイスのかき氷で、氷自体にも甘みがあります。
特殊なスライサーで、ミクロン単位でスライスしているとのことで、柔らか〜く、ふんわりしています。
まるで淡雪みたい。

味は、ストロベリー、パリパリチョコ、バニラミルク、宇治抹茶の四種類。
今回は、ふんわり感をより堪能できる気がして、バニラミルクをチョイスしました。

ふんわりしているから?なのか、この時は耳キーンもなく、ペロッと食べちゃいました。

ふわっとお口の中で、はかなく溶け、甘みが広がる新食感のかき氷、なんと380円!!
今年の夏は、リピートしたい。

ちなみに、こちらで販売されている、季節のソフトも、果実の甘みがあって美味でしたよ〜。

デザートタイム後は、隣の直売所で地場産のお野菜やパンなどを買って帰りました〜。

奈良県の美味しいスイーツの情報も、お待ちしてまーす。

まほろばキッチンの公式HPはコチラ☆

 

【ライター✐ : すみりんご】
姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

 

 

まほろばキッチン
まほろばキッチン 住所:橿原市常盤町605-1
電話番号:0744-23-1301 
営業時間:9月〜4月 9:00〜18:00 5月〜8月 9:00〜19:00
定休日:不定休

この記事を書いた人
hug
hug