ママれぽ

【新沢千塚古墳群公園】ミストが吹き出す龍、フリマ、農産直売所と幅広い年代で楽しめるオープン1年の公園@橿原市

2019年07月11日

新沢千塚は、1976年(昭和51年)に国の史跡に指定された、日本有数の古墳群です。

そして橿原市の整備事業により、2018年7月【新沢千塚古墳群公園】がオープンしました。
※オープン直後にはぐでも紹介しています→ 以前の記事はコチラ☆

目を奪われるのは、龍のモニュメント!
夏季には、水とミストが噴き出され、迫力満点!!

その姿は荒々しいのに、その周り空気はミストで涼を感じることができ、とっても爽やか。
もちろん子どもたちにも大人気。

ほかにも、わんぱくっ子も満足なコンビネーション遊具もあります。

 

そして、夏季、冬季を除く毎月第4日曜日(例外あり)には、フリーマーケットが開催されます。
次回は9月予定。詳しくはコチラ☆ にてお知らせ

 

また、「新沢千塚ふれあいの里」の施設内には、農産直売所、喫茶スペース(うどんなど軽食あり)、シャワールーム(火曜日利用不可)などがあります。

遊んだ後は、こちらで地場野菜をお買い物したり、休憩したりできますね。

遊具周辺は、小さな子どもたち、農産直売所はおじいちゃんおばあちゃんたちと、幅広い年代の方が利用されていますよ〜。

じぃじやばぁばも誘って、3世代ファミリーでのお出かけにもいかかでしょうか?

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

新沢千塚古墳群公園
新沢千塚古墳群公園 住所: 橿原市川西町755番地3
定休日:駐車場 有り
駐車場利用時間 AM9:00〜PM9:30 園内施設シルクの杜休業日はPM5:00まで

[農産直売所 ]
営業時間 AM9:00〜PM5:00 ※季節により変更あり
定休日 火曜日および年末年始
TEL 0744-26-1170

この記事を書いた人
hug
hug