ママれぽ

【奈良県営 馬見丘陵公園】夏は水遊びもできます!7/27(土)〜8/4(日)は『第5回 馬見ひまわりウィーク』も♪

2019年07月16日

河合町にあります『奈良県営 馬見丘陵公園』の

徒渉池(としょういけ)の噴水、夏季は開栓されています。

この噴水、石から水が噴き出ているので、物珍しさから、子どもたちの注目の的!

噴水の側に屋根付きベンチもありますよ〜。

また、ジェットコースター!?と見間違えそうなほど、巨大なすべり台は、常に大人気。

徒渉池やすべり台で遊びたいときは、北駐車場が便利ですよ。

夏休み、どこに遊びに行こ〜??
と迷ったときは、いかがですか。

15万本のひまわりが馬見の丘に咲き誇る

7/27(土)から8/4(日)の期間

『第5回 馬見ひまわりウィーク』が開催されるとのこと。

こちらの公園は、季節ごとに咲き誇る花の景色が本当にキレイですよね。

たくさんのひまわりも楽しみです。

期間中は、毎日グルメ屋台の出店
土日は、大道芸や宝探しゲームや、ワークショップなどの企画があるようです。

混雑が予想される期間中の土日は、公共交通機関を利用すると、先着でプレゼントの特典もあります。

詳しくは ホームページをチェックしてみてくださいね。

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

 

奈良県営  馬見丘陵公園
奈良県営 馬見丘陵公園 住所:北葛城郡河合町佐味田2202

この記事を書いた人
hug
hug