ママれぽ

『奈良交通』の「夏休みどこでもパス」を使ってバスに乗ってあちこち行ってみよう♬

2019年07月28日

夏休み始まりました

先日はぐ(6月13日の記事)にて告知していました!

→ 〉〉奈良交通のお得なフリーパス情報@夏休みどこでもパス

〜適用期間〜

期間:7月20日(土)〜8月31日(土)

期間中は路線バスが乗り放題!!「※一部路線を除く」

小学生・中学生限定!!!

いよいよ夏休みスタートしましたね^ ^嬉しいのは子どもだけ!?!?苦笑

1日レポート

「夏休み⭐️小学生二人で、はじめてのバスの旅に行くぞ!!」に密着してきました^ ^

 

早速、家から近い最寄りのバス停から出発。(の、ところから付いていきました)

〉〉時刻表や停留所検索はこちら

時刻通り、バスが到着。

今回は「どこでもパス」を片手にはじめて子どもだけでバスに乗ることに・・・。

ドキドキワクワク(ちょっと不安)を乗せて、まずは目的の習い事まで出発。

揺れること15分ほど♬ ※バス内アナウンスをちゃんと聞いていてね(もしくは運転手さんに降りたい場所を伝えておいてもいいかもね)

そして目的のバス停に到着!

降りるときに運転手さんに「どこでもパス」を提示するだけ♪

いつもは電車で行っている習い事を、夏休み期間だけはバスに・・・♬

次なる目的地へレッツゴー

習い事が終わった後は、お腹もすいたね〜!!ってことで、近鉄高田〜イオンモール橿原まで。

乗り換えなしでいけますよ〜。

早速ランチに2階フードコート内にある

 

「海鮮王」さんへ。

こちらの店舗では、「どこでもパス」を提示すると・・・デザートプレゼント

わらびもちがいただけちゃいます😘

しばらくぶらぶら買い物を楽しんで、おやつタイム〜♬

 

1階にある 「PABLO mini」へ移動。

ここにもあった!!!タピオカドリンク(^^)

#タピ活 小学生も大好きみたいですね(笑)

タピオカミルクティー ¥350

このお店では、商品購入すると

「どこでもパス」を提示でこちらのお菓子をもらえます。

甘いものを食べてチャージして、1日いろんなお得を味わえて満足げ♡

 

どこでもパスを見せると特典が受けられるお店がこれだけではなくたくさんあるんです^ ^

そして「どこでもパス」をお持ちの小学生のお子様と同伴の大人は半額

 

今年の夏休みは親子

 

車でもなく

電車でもなく

バスでお出かけもいいですよねo(^▽^)o

 

〉〉特典店のリストはこちら

 

〈子どもたちの感想〉

子どもたちだけでバスに乗り旅行気分だった、はじめてバイパスをバスで乗って興奮した。

いつもと違った車の高さだったので、見る景色が全然違って外を見るのが楽しかった。そしてお得にお買い物ができたのが嬉しかったです。

 

との事でした。

この夏はちょっといつもと違ったバス利用で夏休みを体験するのもよし、普段電車で行っている場所をバスに変えるのもよし。

ぜひ

【発売場所・購入方法】

奈良交通案内所窓口へ

(お申込みの際の持ち物)
・身分証明書(学生証や保険証の写し等)
・顔写真(タテ2.5㎝×ヨコ2.0㎝以内、プリクラは不可)

夏休みどこでもパス
夏休みどこでもパス 電話番号:お問い合わせ:奈良交通お客様サービスセンター →  0742ー20ー3100(8:30~19:00/年中無休)
この記事を書いた人
mayumi
mayumi

♡ライター&パーソナルスタイリスト♡ ⭐️男の子&女の子のmama⭐️ 『ヒトモノコトのつながりをhugくもう!!』 グルメ・ファッション・美容・旅行・スポーツ大好き♡ いろいろな知識と視野を持ち、繋がりを大切に・・・ 共に奈良県を盛りあげませんか?