ママれぽ

長〜い夏休み!お家で作って遊ぼう(^^)工作シリーズ★

2019年08月19日

夏休みも後半。お家遊びもマンネリしてきてませんか〜?

今回ご紹介するのは★低コストで出来る!! 『工作遊び』です!!

まず一つ目は

『使い終わった紙パックでつくるおもちゃ』です!出来上がりはこちら♡

好きなキャラクターや生き物をかいてみました!!手で握るとお話してるように動かせますよ(^^)

水にも強く、プール遊びにも◯

①紙パックを洗い、二箇所切れ込みをいれます。底3cm残します。

②切れ込みをひし形になるように広げます。

③広げた部分に絵を書きます。キャラクターなら口部分に合わせて絵を書きます。

④余分な個所を切り取ったら、出来上がり。

ハサミを使うので十分に注意して作って下さいね!(^^)

次にご紹介する工作遊びは、100均で売ってる『プラパン』で工作です!

小学生には大人気?!今や大人でもハマってる方は多いとききます〜(^^)

プラパンには、沢山種類があるんです!(今回は3mmを使用)出来上がりの厚みが違う。

我が家は(自由研究)に使いました!

題『わたしのなつのたからばこ』夏休みに見つけた生き物や植物調べ。

図鑑と照らしながら書き写し、『標本』にしました♡本物が触れない女子なので、笑

オーブンで焼く際は大人としましょう!火傷にご注意〜!!

ケースも100均であり、材料費300円以内♡お財布に優しい〜!

貝殻の標本ケース&フェルトも100均★

UVレジンでタネを固めた物と紙粘土で工作した物を標本こちらも100均★

自由研究、読書感想文など親も悩みますね、良かったら参考にして下さいませ〜♡

まだ間に合うはず〜!笑

一緒に奈良の良いところを探していきたいなぁ〜♡ 気になるあの場所、情報提供のコメント、喜びます!

【ライター🖋アミーamiy♡】↓↓

 

 

この記事を書いた人
アミーamiy♡
アミーamiy♡

《H23.H24.girls' H28.boyのママ》    毎日の暮らしを楽しく、優しいがmotto~‼︎ 裁縫、お料理、お花が好き♡ 本当はインドア派でのんびり屋さんです。        そんな私だけど、、、(๑˃̵ᴗ˂̵)/  奈良の子育て世帯に喜んで頂けるような 情報提供を頑張ります!(^.^)\              何気ない日常を心豊かに楽しめるように☆ 子供達の未来が安心できるようにっっ☆☆ 奈良県の地産地消の推進しhappyに☆☆☆ 皆さまと一緒に╰(*´︶`*)╯╰(*´︶`*)╯  奈良の暮らしを楽しんで生きたいのでどうぞよろしくお願いします! コメント、投稿box喜びまぁす!!!