地域情報

長〜い夏休み!お家で作って遊ぼう(^^)工作シリーズ★

2019年08月19日

夏休みも後半。お家遊びもマンネリしてきてませんか〜?

今回ご紹介するのは★低コストで出来る!! 『工作遊び』です!!

まず一つ目は

『使い終わった紙パックでつくるおもちゃ』です!出来上がりはこちら♡

好きなキャラクターや生き物をかいてみました!!手で握るとお話してるように動かせますよ(^^)

水にも強く、プール遊びにも◯

①紙パックを洗い、二箇所切れ込みをいれます。底3cm残します。

②切れ込みをひし形になるように広げます。

③広げた部分に絵を書きます。キャラクターなら口部分に合わせて絵を書きます。

④余分な個所を切り取ったら、出来上がり。

ハサミを使うので十分に注意して作って下さいね!(^^)

次にご紹介する工作遊びは、100均で売ってる『プラパン』で工作です!

小学生には大人気?!今や大人でもハマってる方は多いとききます〜(^^)

プラパンには、沢山種類があるんです!(今回は3mmを使用)出来上がりの厚みが違う。

我が家は(自由研究)に使いました!

題『わたしのなつのたからばこ』夏休みに見つけた生き物や植物調べ。

図鑑と照らしながら書き写し、『標本』にしました♡本物が触れない女子なので、笑

オーブンで焼く際は大人としましょう!火傷にご注意〜!!

ケースも100均であり、材料費300円以内♡お財布に優しい〜!

貝殻の標本ケース&フェルトも100均★

UVレジンでタネを固めた物と紙粘土で工作した物を標本こちらも100均★

自由研究、読書感想文など親も悩みますね、良かったら参考にして下さいませ〜♡

まだ間に合うはず〜!笑

一緒に奈良の良いところを探していきたいなぁ〜♡ 気になるあの場所、情報提供のコメント、喜びます!

【ライター🖋アミーamiy♡】↓↓

 

 

writing
アミーamiy♡

《H23.H24girl.H28 boyのアラフォ-ママ》 毎日の暮らしを優しく楽しむがmotto〜!! パート勤めの主婦ライター★ 奈良の良いところを学んで、奈良の暮らしを楽しんで生きたいのでライターになりました(^^) 最近のブームはアロマでセルフケア♡ 自然のパワーを取り入れてリラックス&リフレッシュ♪ バタバタな毎日だから自分の機嫌は自分でとる!(笑) ママレポには沢山のヒントがありますよ〜(^∇^)