地域情報

【クレイン奈良】景色最高のロケーションの中で夢の「乗馬体験」してみませんか?@御所市

2019年08月11日

親子で夏の思い出作り

夏休みどこかお出かけしましたか〜^ ^??

しかし猛暑続きますね^ – ^夏バテ大丈夫でしょうか?

 

令和夏、何かスタートしてみませんか〜??

「乗馬スクール1回コース」の体験レポ

奈良県在住の方なら現在お得に体験できますよ〜!!

小学生1年生以上のお子様からオッケー。

さて今回は『親子で初の乗馬にチャレンジ』

「乗馬スクール1回コース」¥2160

馬具レンタル料と保険料(¥1820円)必要

 

まずは

「馬のミニ百科」子どもにもらえますよ。準備ができるまでこちらを読んで待ってました〜!

準備に入り、馬具を身につけます。(全てレンタルが可能)

自分にあったサイズを合わせてくれます。さて・・・ドキドキ♡馬とのご対面です!!

クレイン奈良さんでは現在 なんと 約75頭!!!もいるとか。

敷地内をぐるっと説明してもらいながらまわり、実際にえさを食べているところをみれたり、馬の寝顔がみれたりしました。

 

白馬も登場*・'(*゚▽゚*)’・

そしてやっと本日乗る馬さんとご対面!!

「今日はこのお馬さんですよ〜!」と紹介してもらい

「よろしくね〜」と横からなでながら挨拶を。

さて移動して、早速馬に乗ります!

お馬さんをスタートさせる方法を教えてもらいます。

止まりかた、少し走るところまでたっぷり体験できました。

降りるときは注意が必要!

 

最後の最後まで慎重に。

 

最後にお馬さんにもお礼を忘れずにですよ〜!!!

「今日はどうもありがとうございました」

 

子どもたちも

ワクワクドキドキと不安ではじめは表情ガチガチだったけれど、乗るとすぐに慣れたようで笑顔が・・・♪

 

参加するには・・・

◉参加資格:小学生1年以上の方、安全に運動が可能な方

◉持ち物:長ズボン・靴下・手袋(軍手可能)

◉1回あたり90分

◉雨天でも可能(屋根付きの場所でのレッスンのため)

 

スクール1回コースの他に、乗馬試乗会(20分)も先着10名様でご招待

(※はぐを見て応募しましたと申し込みしてくださいね)

 

乗馬はレジャーとしてもスポーツとしても楽しめ、ジュニアからシニアまでできるのが魅力のひとつですね^ ^

体幹も鍛えられる上に、生き物(馬)と触れることで動物とのコミュニケーションをはかれる楽しさを味わったり、他のスポーツでは味わえないことが体験できるのではないでしょうか。

不安が、楽しかった〜に変わることまちがいなし♡

完全予約制になります。

お問い合わせは【クレイン奈良】 TEL:0745-63-0857 

〉〉以前の記事はこちら

クレイン奈良さんのH.Pはこちら

クレイン奈良(夏休み乗馬試乗会)
クレイン奈良(夏休み乗馬試乗会) 住所:御所市櫛羅2531
電話番号:クレイン奈良 tel:0745-63-0857 クレインオリンピックパーク tel:0743-69-2036
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日
URL:https://www.uma-crane.com/map-nara-course/

writing
mayumi

パーソナルスタイリスト エッセンシャルスタイリスト 3人のママ♡してます 「女性が輝く社会を作りたい!!」 ファッション・美と健康・予防医学・色育児・イベントあらゆる事にチャレンジ中。